
0
    • 2014.11.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    【恋愛操作】

    0
       小西克幸×成田剣


      私は低音受けが好きです
      そして、よく攻めをやる方の受けも好きです
      森川さんや三木さんや井上さんや石川さんとか


      「この人は普通攻め声だろう!」という方の受けも好きです
      遊佐さんや置鮎さんや中村さんや日野さんとか
      「攻めも受けもやるよ!」て方も受けのが好きです
      近藤さんや鳥海さんや平川さんや伊藤さんとか


      男らしい・ツン・強気受けが好きなので
      攻めっぽい声や攻めもやる方の受けって好きなんですよねぇ
      「受け」が好きなんだけど、それは普段「攻め」をやってるから
      「攻め」ぽいからこそ、その方の「受け」が好き・・・という


      で。。。。何故か成田さん受けに手を出してなかったので
      「こりゃ、いかん!!」と思い立って購入してみました
      【恋する暴君】の続編がスムーズに出れば成田受け聞けるかも!?と
      思ったのがきっかけなのですが


      結果、案の定好きでした
      受けをやる時に声を細く高くする方がいますが
      成田さんは私の好きなタイプの
      音域的には低音よりのままで声の角をなくして
      丸く柔らかめのトーンにして受け声に寄せる方だった!!!
      置鮎さんや日野さんが(私の中で)このタイプ
      受けの時も低音なのに攻めの時に比べて
      耳当たりのよいホワっとした声で色っぽい
      このタイプはモノローグの声だけで色気があって好きなんですよ〜


      蓮川愛さんの絵が繊細で美しいので
      少し高音の細い声も絵柄的にはあいそうですが
      原作三巻にて
      「キレイな人だな
       なのに男としても恰好よくて」
      と評されているのです
      恰好よさを出すには成田さんのこの低音よりでイイ気がします
      プライドが高くて仕事が出来て大人っぽく
      攻めを振り回す計算高さがあるツンとした美形
      ただの繊細美人受けじゃないんですよね〜


      小西さんは柔らかいフェロモン溢れる低音
      成田さんのトーンが柔らかいので相性がイイ気がしました
      役的に年上攻めなので
      「成田さん相手だと年下に聞こえるんじゃないか」と
      思っていましたが全然大丈夫でした〜
      小杉さんや大川さんや賢雄さんが攻めでもいいかな?とは
      ちょっと思いましたが
      この小西さんの低音は何だかいつもに増して素敵だった
      低音イイ声好きなので
      メイン二人が柔らかい低音で話していると眠くなった〜
      退屈とかじゃなくって、耳に優しいイイ声すぎて癒されるのです


      お話は仕事で知り合った二人が
      お互いの様子を見ながら恋の駆け引きをする内に
      どちらも本気になっていく・・・・
      こういう場合仕事話がメインになりそうなんですが
      このお話はあくまで二人の気持ちがメイン
      恋愛中心のお話が好きなので面白かったです
      比較的、ま〜ったりした流れに感じる
      そんなに激しい展開がないんですよね
      では、面白くないのか?というとそうでもなく
      二人が互いの気持ちを量りながら振り回されて距離を詰めていく
      大人同士の駆け引きめいたやりとりが楽しい
      ガッツリしてないんだけど、どちらかが子供だと成り立たない関係だな〜と
      起承転結がしっかりある話や可愛い受けが好きだと面白くないかなぁ
      大人受けが好きな方は楽しめると思います



      成田さんの喘ぎは何となく物慣れない感じがしますが
      私は嫌いじゃなかったです
      喘ぎよりも、普通のモノローグのが色っぽい気がしましたが


      試しに買ってみたんですが
      これは続編も購入したくなりました!!
      よく分からずに衝動買いしてしまったんですが
      公式で買った方が特典とかついてたのかな??
      今度は公式で2・3まとめて購入したいです
      珍しい成田受けだし続編を出して欲しいな〜
      それと共に、他の成田受け作品を探してみようと思いました


      脇役の小西さんの秘書に神谷さんがいて
      蓮川さんの絵に神谷さんのリンっとした声てあいますよねぇ
      また、神谷さんは秘書声というか美人秘書が似合う!
      脇もイメージがあっていて良かったです

      【地下鉄の犬】

      0
         羽多野渉×千葉一伸


        ああ〜〜!!
        羽多野さんの年下攻めが可愛いよぉぉぉ
        やっぱり羽多野さんの年下攻めが良いっと実感の一枚
        本当に可愛いんですよ
        基本攻めは可愛くなくていいと思ってるんですが
        羽多野さんの年下攻めはいつも何かが違う
        普通の攻めやカッコイイ攻めを演じてる羽多野さんには
        私はな〜んにも思わないんですが
        年下攻めをやってる時の羽多野さんは絶品!!
        特に少し高めのトーンでワンコ系だと堪らん魅力です
        年下羽多野攻めはどれも好きなんですが
        【ハピネス】【テレビくんの気持ち】【郵便屋さん】【ターニングポイント】とかの
        中〜高音よりの年下攻めが特に好きです
        羽多野さんの年下攻めの時のちょっと含み笑い入った声が好き
        「くひゅっ」て喉をならすようなのと
        「ふふふ」とすごく幸せそうな感じが
        すご〜くカワイイの!!
        今回は初めての外でのキスした後の笑声が特に好きです
        あと、攻めなのに涙声が可愛い
        「嫌われたら・・・・」て泣き出した時に
        こんなに可愛いのに嫌いになれるわけあるか〜!!!
        ツッコんじゃいましたよ
        千葉一さんのモノローグ
        「君がひどくかわいい・・・」に物凄く同感しました
        その癖、攻めの時のガッツリハァハァ具合が激しいの
        可愛いヘタレおっとりワンコだったのに
        両想いになった途端しゃぶりまくっちゃってます
        羽多野さんのチュパ音が聞けます
        最後のしっかりした絡みはちょっと拒否する受けを
        優しくでも結構強引にグイグイ攻めていて
        その時の吐息まじりの言葉攻めっぷりがまたエロ〜いの
        一回終わった後に続けて二回目に突入する若さもいい
        エロ可愛さも優しさも男くささもあって素敵でしたぁ
        ただ、私はどちらかと言うと
        【マッチ売り】【真昼の恋】の年下攻めのが羽多野さんイメージだった
        予想外?にこちらの羽多野さんが良かったので満足ではあるんですが
        上記二作での羽多野さんも聞いてみたかったかも〜と


        そして、受けは千葉一さんです〜
        クセがない普通の声に聞こえるんですがナチュラルにイイ声
        少し硬めにも聞こえるんですがたま〜に色気が滲む
        溜息やあくびや走って来て荒げてる呼吸音まで色っぽい
        色気が関係ないところで色っぽいのが良かった
        それと、原作だと受けがもうちょっと年配よりに感じて
        オヤジ受けは特に好きでないので、原作自体はそんなに
        実は好きではなかったんですが
        千葉一さんの声が老けすぎてなく、かと言って若すぎず
        かっこよすぎず、でもイイ声で大人の色気もあって
        私はCDの出来のが好きだったりします
        手持ちの千葉一受けと比べると若干低音なのかな?と
        それがキャラにすごくあっていました
        声も演技も落ち着いていてスゴク好きです
        もっと千葉一受けが増えればいいのに〜!!


        もう本当にこの二人のキャスティングが素晴らしかった
        二人のいいところがギュッと詰まってる感じです
        演出自体も良くって、草間作品の空気感が出ていました
        BGMや間の取り方や犬の鳴き声の入れ方とか丁寧だった
        脇の女性キャラもイメージ通りだし演技も声も良かった
        BLCDでの女性キャラって男ばかりの中にいるから結構目立つから
        アニメ声だったり演技下手だったり想像と違ったりすると
        意外と気になってしまうものですよね〜
        【窮鼠はチーズの夢を見る】では受けの元カノの声が老けすぎてたり
        【生徒会長に忠告】では千賀の母親の声がギャルみたいだったりで
        そういうのがなくって良かったです
        千葉一さんの会社の後輩君は想像より可愛い声だったかな
        でも演技とか悪くなかったです



        羽多野さんの年下攻めは鉄板だし
        千葉一さんの受けが可愛く良かった!!
        こじんまりとしてますが良作でした〜

        【超絶技巧練習曲】

        0
           森川智之×鈴村健一
          子安武人×緑川光


          唯一持っている鈴村さん受けがこのシリーズです
          南原さんか?みなみ遥か?と言われるぐらいので
          中身がないCDの代表格?ですが
          私は南原作品嫌いじゃ〜ありません
          好きでもないけど、たくさんあるBLCDでこういのもいいじゃない!と
          声優さんは皆さん豪華だししっかり演じてるので
          それがまたこのトンチキな設定と相まっておかしくなっていたりします


          南原作品のテンプレ展開なんですが
          主役カプの受けちゃんに惚れている親友ポジの話
          この親友さんは主役受けちゃんに対しては攻めなのに
          何故かスピンオフでは受けになっていたりします
          毎回そうです
          そして私は大概主役カプよりこの親友攻→受脇カプが好き
          【寝技には秘密がある】の羽多野×遊佐
          【パパミラシリーズ】の子安×千葉 など
          攻め志望だったので受けにさせられてツンツンしてるんです
          ツン受け好きとしてはそのツンツン具合が好きだったりします
          可愛らしい小さい受けちゃんが苦手なので
          「俺は攻めだ!!」と思ってる受けって性格男前だったりして
          私の好みだったりするんですよね〜
          当て馬攻で登場して、スピンオフで受になる作品自体が好きです


          そして、多分鈴村さんってBLではツンツン系よりも
          元気で可愛い受けが多いいイメージがあるんですが・・・・
          この作品ではクールツン受けなんですよぉ
          なので、トーン自体も低めで落ち着いている感じで
          高音系が苦手な私はとっても聞きやす〜い
          「俺が好きなのはこいつじゃないのに・・・」とグルグルしながらも
          森川さんを断れずにエッチしちゃう感じです
          また森川さんはと〜ってもイイ低音で囁きくどいています
          これならいくら緑川さんのことが好きな鈴村さんでも
          クラクラ来ちゃうよねぇっという素敵さなんです


          少〜しいただけ?ないのは随所に散らばるクラッシックの名曲
          こんなエロエロBLCDで使うなんて・・・・とちょっと心がイタイです
          BGMをあまり気にしない私があまりに有名曲過ぎて気になりました
          【言ノ葉ノ世界】みたいな使い方だと心も痛まないのですが・・・・
          またその絡みにおいて、森川さんの素敵低音で囁かれる
          音楽言語を入れた南原エロ攻めセリフが・・・・
          さすが名文句「僕のエクスカリバー」
          作った作家だけあるわ〜っと


          そして、BLCD史上最初で最後の試みであるだろう
          合体したままダンス
          フリートークでも触れてますが
          ビックリですよ!!
          普通に考えて無理なんですが
          「これ・・・笑う場面なの???」てなりました
          お二人が真面目に演じてるからこその面白さでした
          エロよりも面白さが際立ちました
          【東京ミッドナイト】【神官は王に愛されるシリーズ】に並ぶ
          面白エロシーンだったと思います


          そんなツッコミどころ満載のエロ面白CDで
          何だかんだと南原作品では良くリピートしています


          その面白さを抜いても
          森川さんの低音の囁きが無駄に素敵ですし
          鈴村さんのこのツンツンぶりが私好みなのです


          南原作品の中でもこのショパンシリーズは人気な気がします




          【この世異聞】

          0
             井上和彦×岸尾だいすけ


            鈴木ツタさんの原作がすごく好きで購入
            原作が好きでもキャストで買わなかったりするんですが
            岸尾さんの美人声が好きなので大丈夫かなぁ?と


            私は澄んだトーンの高音可愛い声が苦手です
            何というか、そんなに透明感と高音が大事なら
            女性声優さんの少年声でいいじゃないっと思ってしまうし
            元々が、可愛い受けが苦手なので高音受けも苦手なので
            岸尾さんは可愛い・健気・一途・小さい・元気な受けをBLでは多いいので
            私の苦手な可愛い系だと思っていましたが
            アニメかゲームで美人・美形声を出しているのを聞いて
            「この気品があって硬質な声素敵」と美人声限定で好きになりました
            福山さんとかも某皇帝の低音を聞いて好きになったりしましたし
            普段と違う声を聴くと聞き方が変わります


            で、こちらは岸尾さんは青年声です
            可愛すぎないんですが、やはり高音よりなのと
            元々の声質に可愛らしさというか透明感がある方なので
            私の理想より若干可愛らしいかな〜っと
            ただ、原作のイメージにはすごくあってると思います
            私の好みが岸尾さんの地声より低めなので
            もう半〜1トーン低音がのが好きってだけです
            原作好き&高音好き&岸尾さん好きならイケると思います
            そして、咳き込むところや涙声になる演技が上手い!!


            井上さんはイイ意味で想像と違って
            ワイルドで男前ですご〜くカッコ良かったです
            素敵でしたぁ



            内容は原作に沿っていて、ちょっとした効果音とかも迫力あります
            特に、体の悪いところを食べるシーンのジュルジュル音がリアル
            リアルすぎて、その後の絡みのシーンが霞むほどです
            また、おじいさんの独白とこもリアルでして・・・・
            迫力があっていいものの
            ツタさん独特のゆったりした雰囲気がなくなってしまってるかなぁ?と
            じいさんとジュルジュルで攻め受けのやり取りのコミカルさと色気も半減かも


            原作未読&原作に思い入れがなければ楽しめる作りです
            あの力の抜けた雰囲気が好きだとちょっと違うかな??


            岸尾さんの幼馴染の友人役に遊佐さん
            個人的にはこの遊佐さんがすご〜くイメージ通りだった
            原作でもかっこよくて、当て馬を期待したけど
            CDになってもカッコ良かったです
            なんで、当て馬じゃないの〜!!と思いましたよ


            岸尾さんの務める美術館の館長さんに飛田さん
            続きで遊佐さん役とくっつきます
            主人公のおじいちゃんの友達で飄々としていながら
            実は男女ともにたらし込むモテおやじです
            たらしこむと言っても、気づくと好かれて渦中にいるタイプ
            ちなみに受けです
            せっかくの飛田さんなのに・・・・すごく声が老けています
            私オヤジ属性もないので、ここまでの老け声は望んでなかった
            飛田さんの声すごく好きなのに残念でした
            フリートークの声のが素敵で若いです
            ただ、演技も老け声も上手なのでオヤジ受けが好きな方にはいいかな〜
            【この世異聞2】は遊佐×飛田カプ


            原作が好きなので何度も聞き返すんですが
            そのたびに「何か違うな〜」と思ってしまいます
            原作とイメージはピッタリなんですが
            私のイメージと言うか理想と違うのかな
            演出といい良作だとは思います



            発売元のインターは潰れましたが
            ムービックから続きの高校生嫁×お狐さま編が出ます
            こちらが鳥海さん×日野さん・・・・・
            どちらもちょっと私のイメージからやはり違うような〜
            攻めは最初受けっぽいので反対に可愛い系の声の方でいいんじゃないか?
            水島さんとか寺島さんとか梶さんとか・・・・
            あとは近藤さんや羽多野さんみたいな年下攻めが出来る方とか
            そして、受けは「〜じゃ」みたいな言葉の和服美人!!
            遠近さん千葉一さん千葉進さん野島裕さん平川さんあたりの
            大人中音声の方が良かった〜
            鳥海さんも日野さんも好きなのでイメージじゃないけど購入しますけど
            う〜〜ん
            上で色々言ってますが、そう思うと岸雄さん飛田さんは原作イメージなのでした

            calendar
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>
            PR
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM