<< 【挑発トラップ】 | main | 【傲慢な龍のしもべ】 >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.11.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    【恋まで百輪】 雨隠ギド

    0
       浜田賢二×吉野裕行


      こちら最初購入するつもりなかったんですが
      【生徒会長に忠告】の特典CD目的に買った雑誌に
      【恋まで百輪】のスピンオフが連載されていて
      それがすご〜く私好みだったんです!!
      鷹尾というキャラがツボだった
      キャラ紹介が『頭が良く、お金に弱く、性格が悪い』
      カタギに見えない目つきの悪い眼鏡スーツの弁護士
      しかも、声が遊佐さんなのがこの時点で決定されていたんですよ
      似合う!!
      性格がワルイメガネスーツ美形の遊佐さんなんて
      すごい聞きたいでしょう〜!!!


      これは本編の【恋まで百輪】を読んでみなければ!と読み
      本編面白かったし、これまた鷹尾(遊佐さん役)が良くって
      「鷹尾を遊佐さんの声で聞いてみたい
      そんな感じでCD購入に踏み切りました




      祖父がヤクザで任侠モノが好きな吉野さんは兄貴を探していて
      理想の心優しく腕っぷしが強く男前な花屋の浜田さんに出会います
      どうにかして兄貴になってもらおう?と花屋に通い
      次第に心通わせるようになる二人
      ですが、浜田さんがヤクザを嫌っていたり
      その理由となる元ヤクザの過去などが絡んできます


      メイン二人は最初からイメージピッタリで
      聞いたら想像以上に良かった
      吉野さんは【真夜中に降る光】以来でしたが
      こういうチンピラヤクザ?ぽいの似合いますね〜
      口調がすごくリアルでした
      3年前まで美容師をやっていて
      チャラ男や中高校生やモテ男君とかも担当していました
      金髪でストパーかけている一見チャラいけどスゴイイイ子や
      ファンクラブが自高ところか他校にまであるイケメン
      「あの人すごいカッコイイですね」と数人の女性客が声をひそめる程の方など
      そんな方ばかりじゃないですが雑誌に載った方もいた(小っちゃくだけど)
      ちょっと昔になっちゃいますが若い男の人のリアルでの口調があって
      吉野さんは現実的なチャラぽかった!!
      (褒めています)
      そこにドラマCDというよりは、ちょっとアニメぽい演技が相まって
      何ともキャラがイキイキ面白可愛くなってました
      吉野さんの特徴的な声質とともに魅力的な可愛さです
      演技も声も良くも悪くも個性的だな〜と思いました
      キャラは選びそうですが、ハマると吉野さんでしか聞きたくない!てほどです
      【真夜中に降る光】とこちらはそんな一枚じゃないかな〜
      ともかく、吉野さんのモノローグが一々イイです
      「このセリフがこういう風になるなんて!」という素敵さです
      【極艶】【ご主人様はヤバい奴】とヤクザBLを続けて聞いたんですが
      ヤクザ役って森川さんも遊佐さんも吉野さんも
      ラ行は若干巻き舌になるんですよね
      吉野さんは特のこのラ行巻き舌が一貫してでていて面白可愛かった
      絡みは余り喘ぎ的に好みではないんですがやっぱ可愛い・・・・
      「気持ちいい・・・れふぅ」
      呂律が回らなくてモニャ〜ンと舌ったらずになってるのが特に聞きどころ
      このヤクザアホ可愛い受けは萌えとは違うんだけど良かったです
      絡みよりも浜田兄貴に自分がヤクザだって言って拒否された後の
      泣き方が可愛かった〜
      BLの受けちゃんは泣き声(涙の方ね)が可愛くないとダメだよね〜
      BLCD聞いていて可愛い声で絡みも悪くないのに
      何で他CDにあまり出ないんだろう?て途中まで聞いて思っていたら
      その受けちゃんの泣いてる声が致命的に可愛くない
      演技が下手とか上手いとかじゃなくって、可愛くない!!
      吉野さんのこの泣き方は感動するとか上手いとかとは違うんだけど
      (キャラやお話的にこの泣き演技だったんだと思います)
      一生懸命いっぱいいっぱいで泣いちゃって可愛かったんですよ〜
      ちょっと違いますが宮田さんのエグエグ泣きみたいに
      無条件の可愛さがありました
      「慰めてやらないと!!」「泣かした奴が悪い!」みたいな
      全体的に吉野さん可愛らしいんだけど
      私は泣いてるところが一番可愛かったです




      浜田さんは元々結構好き
      【サウダージ】のフェロモンムンムン演技が
      今回は朴訥な男前感が良かったですぅ
      普段はちょっと誠実そうな声なのに
      キレた時のドス効いた声が怖いの
      このギャップがカッコ怖くて好きでした
      そして・・・地味にエロスキルが高かった〜
      エロは一回なんですが、チュッチュッ吸い付いてるSEが
      自前SEだと思うんですよ!!音的に
      すごいガツガツ&チュッチュッしまくりなの〜
      ジュルンチュルチュルとエロかったです
      あと、最後のイキ声の「あぁ・・・」
      攻なのにかなり喘いでいまして
      受けの吉野さんよりエロかったですよ〜!!!!
      吐息交じりの声も良くって浜田さん・・・
      今回の役はエロスが薄い役なのに絡みが色っぽかった
      吉野さんが初心で可愛らしい感じだったので
      浜田さんのムッツリ?エロ感が対比となって
      一回&時間も短めなのに十分色っぽかったです



      その他の脇キャラもすごくイメージピッタリでした
      主人公の吉野さんを可愛がって狙ってる叔父貴
      ハァハァしてあわよくば・・・・て思っているのが面白かった
      祖父のヤクザっぷりも良かったし
      吉野さんにお付きの三下君達もお上手でした
      浜田さんのお姉さんもサバサバしてイイキャラ&声だった
      吉野さんの子供時代の女性声優さんも可愛く上手でした
      名前知らない方ばかりだったけど皆さんキャラに沿った声&演技
      個人的には【キャッスルマンゴー】の脇キャラ達よりイキイキしてたかも


      BGMとかも適度な音量&場面にあっていました




      そして、私の購入目的の遊佐さん!!
      すっご〜い良かった&イメージ通り
      原作者さんが
      「なんか・・・すごくエロかったです
       エロシーンないのに」
      と、言うだけありました


      最初の出番から妖しい上から目線感がた〜っぷり
      眇めた目とニヤニヤ笑いと咥えタバコが見える
      何ぃ?お前・・・
       兄貴なんて呼ばせて可愛がってんのぉ↑?
       かぁ↑んわぁいいぃ〜↑」
      このね!!
      ↑のイントネーションが小憎たらしくていいんですよ〜
      ガタイが良くガン付けてるイライラ浜田さんを軽〜くあしらってる
      せせら笑う余裕っぷりがカッコイイんですよ〜
      吉野さんの「超兄貴」発言も面白かった
      (吉野さんの兄貴→浜田さん→浜田さんの兄貴→遊佐さん→超兄貴)




      その後、キャバで再開する吉野さん&遊佐さん
      「どこの組のもんですか?」
      「ふふ・・・ナイショ」
      か・・・・かっこいい!!!
      そして何だかエロいぃぃぃぃ


      「へ?」
      「へえええ??」
      「おわっ!おわっ!!
       そ〜なんだぁ〜」
      ここはキャラ崩壊なぐらいの戸惑いっぷりで楽しかった
      そこから一変しての
      「トラねぇ
       耳弱いから・・・
       耳たぶ・・・噛んであげるといいよ?」
      ちょっと小声で囁くように話しているのがエッロ〜!!!
      何か遊佐×吉野に聞こえるぐらいエロかったんですぅ
      無駄?に遊佐さんのフェロモンがダダ漏れしてました
      ここだけ何度も聞き返してしまった・・・




      浜田さんにヤクザであることを告白して拒否されて
      泣きながら吉野さんが電話したのは遊佐さん
      「はい・・・もしもし・・・もしも〜し」
      電話口の遊佐さんの声って何だかイイですねぇ
      電話のノイズぽさと遊佐さんの声の感じがいい!
      アグアグ泣く吉野さんを気遣う感じも兄っぽくて良い〜


      その後、吉野さんにヤクザの兄貴じゃなくって
      本当の浜田さんの兄だとバラす遊佐さん
      ここの回想で14歳?の遊佐さんが聞けます
      若い声!!可愛い!!
      現在の悪エロい声からの高可愛い声の遊佐さんがいい


      「俺も性格悪いから〜」
      「そっすね・・・」
      自分も周りも認めるほど性格悪いって・・・・
      なのに、スピンオフでは受けなんですよぉぉぉ


      浜田さんを迎え?に行く遊佐さん
      「小太郎くんが・・・大変なんだ・・・」
      ↑嘘っぽい・・・
      「ひゃっひゃっひゃっひゃひゃ〜」
      車に乗せるための嘘なので大笑い
      この遊佐さんのひゃひゃ笑いがツボでした



      カッコ怖エロ可愛いと短い出演ながらも色んな遊佐さんが聞けます
      また、遊佐さんの怪し〜い胡散臭い感じがとってもハマっているのと
      キャラ的にも良い味を出しています
      このキャラ&声でスピンオフの遊佐受けもCD化してほしい!!





      遊佐さん目的で購入するには出番が少ないんですが
      聞きどころは個人的に色々あって満喫しました〜
      また、浜田×吉野のメインも良かった
      漫画を見ないとちょっとわからない部分もあるけど
      テンポもよく程よくコメディで内容もCDとして楽しい
      八月購入CDの中でお話キャラCDバランスが一番いいかも〜
      本当に、是非ともスピンオフの遊佐受けが聞きた〜い








      スポンサーサイト

      0
        • 2014.11.05 Wednesday
        • -
        • 06:34
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM