<< 【帰らなくてもいいのだけれど】内田カヲル | main | ちょっと変わった受けちゃんが好き♪ >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.11.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    【秘書の嗜み】

    0
       遊佐浩二×鳥海浩輔


      久々にこのCDでレビュープログなどを回ってみたら
      私がこれを聞いた当時と感想のありようが変わっていました〜
      何でかな?と思ったらアレですね
      某人気幕末隊士乙女ゲのキャラですねぇ
      サンプルボイスぐらいしか聞いてないんですが
      鳥海さんが低音ツンデレキャラなので声的に近いのかな??
      私は本来乙女ゲ好きでして、何をどうしたのかBLCDにハマってしまい
      BLCDにハマってからまったく乙女ゲをやらなくなってしまった・・・
      10本ぐらい購入したのにプレイしてない乙女ゲがあります
      たま〜に手を出してみるのですが、まったく萌えない!!!
      あんなにキュンキュン楽しくプレイしていたのに・・・・
      私の乙女心はどこに行ってしまったのか??
      今の乙女ゲの販売数や声優さんの豪華さや美麗スチルを見ると
      (やらないけど新作チェックは何故かしてしまう・・・・
       そして、サンプルボイスを聞くのは楽しい)
      今乙女ゲにハマっていたらすごく楽しいだろうな〜と思います




      そんな、時代の流れ?を感じながらレビュー巡りをして
      これを引っ張りだして聞き返してみました
      クールビューティーツンデレ秘書受けなので
      何となく遊佐さんイメージですし
      販売元のインタビューを読んでみますと
      お二人も最初遊佐さんが秘書役だと思っていたみたいです
      遊佐さんはちょっとチャラっとした年下攻め
      【PBB】の忍きゅんに近い感じでしょうか〜
      鳥海さんは↑にも書きましたが低音ツン秘書です
      【嫌いじゃないけど】のユキちゃんみたいな低音ですが
      こちらは社会人受けなのでイメージ的にあっている気がしました
      私はお二人好きだし、これはこれで良かったんですが
      反対のキャスティングでも聞いてみたかったな〜とやはり思います
      ツンデレ秘書受けの遊佐さんがやっぱり好きなので



      どうも、このCD私の好み?や話の流れが予測からチョイチョイ外れてまして・・・・
      例えば、受けの鳥海秘書さんは酔っぱらうと記憶をなくしたり
      ハメを外してしまう・・・というのがお話のキーになっているんですが!!
      鳥海さんの酔っ払い演技って可愛いんですよ〜
      酔っ払いっぷりが聞きたいじゃないですか〜?
      ツンデレ受けが酔っぱらってデレてるのが聞きたいじゃないですか?
      それなのに・・・・
      酔っ払いっぷりが短っっ!!


      攻め様の押しっぷりも優しすぎて私には物足りない
      ツンデレで堅物に対しての年下攻めなんだから
      グイグイ強引にいって欲しいのに優し〜いのです
      堅物秘書が戸惑わないように気を使って周りから緩く落としていくような?
      これ、好みなんですよねぇ
      年下攻めには好きで好きで仕方ないガムシャラさが欲しいんです!!
      トラウマ受けには優しくしてほしいけど
      堅物受けにはグイグイ強引にその殻を破ってほしい!!
      愛があるならヤンデレ攻めや犯罪者ぽい攻めや監禁攻めを許せる私なので
      この優しさが物足りなかった〜
      それと、誕生日にこっそり何かたくらんでいるのはいいんだけど
      そこは二人っきりの甘いデートでしょう〜
      何故か、女性社員&上司込みで和気藹藹と誕生日祝いしてるんです
      個人的にそこが物足りなかったよぉぉぉ
      せっかく、ツン秘書が心開いて来てるのに何故にみんなでお祝いになるのぉ?
      BL的にはイイ話よりも、二人のラブがほしいのに・・・・
      その後二人っきりのデートがあるものの
      ジェル?がないからって擦りっこで我慢しちゃうんです
      鳥海さん痛がっていたらね・・・・
      遊佐さん優しいね〜
      って!!そこは遊佐さんならガッツリやってくださいよ〜
      大丈夫だよ!BL攻めと遊佐さんはテクニシャンなのがお約束だから!
      平気だよ!鳥海さんは最終的にイイ声で気持ちよくなってくれるから!
      そんな私のBL心の叫び・・・・



      その後の展開も???
      新聞の秘書紹介のページに鳥海さんが載って
      昔のお酒で失敗したことが噂になってマスコミに叩かれます

      一介の有名人でもない秘書が何で?と
      あまりにも無理がある展開に呆然
      せめて解決方法がここまできたらBLファンタジーらしく
      攻め様が王子様みたいに大々的に誤解を解いてくれれば
      面白トンデモBLとして聞けたのに
      元婚約者が出てきて、ゴシップは裏付けなしのものだったとかで
      サラ〜っと尻すぼみの解決法
      落とした石は大きく無理やりなのにラストはあっけない・・・・



      全体的に何だかな〜・・・と
      恋愛話が思ったより中心になくって
      会社の話やら昔のなんたらやらが多くて散漫な印象だし
      せっかくの年下攻めの良さが出てなくって
      これなら別に年下設定いらなかったんじゃないかなぁ?と思うほど
      後半のお事件も無理やり感が強くてですね
      もうちょっと王道チャラ年下攻め×ツンデレ美人受け話で良かったんじゃない?と
      【YEBISUセレブレティーズ】の久世×益永みたいなのでいいじゃない・・・と



      こちら、小説だと面白そうなんですよね
      細かいところがちゃんと書かれていて
      でもCDになると何だかイマイチな気がします
      私は面白かったり気になるとBLCD原作を読むんですが
      「音化に向く作品と向かない作品があるな〜」と常々思います
      この作品はあまり向いてないような気がしました
      音にするには展開が地味といいますが・・・
      もっと丁寧に作らないとこの手の話は良さが伝わらない気がします


      それでも遊佐×鳥海の絡みはやっぱり良かった〜
      ツン低音秘書の鳥海さんは新鮮で好きでした〜
      遊佐さんの攻めは受けもいいけど好きだ〜



      ただ、同キャストならこの作品より【トラさんとオオカミさん】のが好き
      【トラさん〜】は原作よりCDのが良くできている気がします



      キャストは好きだったんだけど
      要するに私の好みじゃなかったようです






      スポンサーサイト

      0
        • 2014.11.05 Wednesday
        • -
        • 06:07
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM