<< 【キャッスルマンゴー】 | main | 【極艶】 >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.11.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    【是〜ze〜6 FINAL】

    0
       一条和矢×下野紘
      三宅健太×平川大輔


      ※ちょっと辛口?感想です
       

      感動のフィナーレです!!
      相変わらずとても演出や声優さんのキャスティング等
      とても良くできた名作だと思います
      ・・・・ですが
      私がひねくれているので
      名作=萌えではないんですよね〜
      今回は正直三宅×平川がなかったら購入しなかったな〜


      まず、原作からして私の苦手要素が多くてですね・・・・
      すごく感動する良い話だったし
      「あれを良くまとめたな〜」とも思いますし
      過去編が読めて満足ではあるんですが
      BL的な萌え自体ラストは少なかった感じです
      *動物が亡くなる
       私、フワフワ動物が大好きでして
       それが例え凶暴な熊であろうとモジャモジャ動物は好きなのです
       なのでそれが亡くなる話はダメなの
       人間として戻ってこようとダメなんですよ
      *天然正直可愛い一途なケモ耳受け 
       可愛いんだけどね・・・・可愛い故に苦手です
       紺くんは見た目可愛いけどクールで淡々としてたし
       琴葉は一応大人?になったし(過去編の長髪は女の子みたいで苦手)
       初陽はツンデレちゃんなので、どうにか平気でしたが
       基本、大人組のが好き
      *みんなに好かれてる人物が亡くなる
       話の流れ上仕方ないんだけど・・・・
       BLではハッピーEDがいいんだよねぇ
      以上の私の変な拘りから最終巻はちょっと苦手


      BLCD的にも苦手要素がありまして
      *メインが高音受け
       下野さんは何にも悪くないです
       可愛くてイメージ通りでしたが
       やはりこういう少年声は
       私は喘いでいても何も惹かれない・・・・
       多分、誰がきてもこのキャラのイメージに合っていればあってるほど苦手
      *登場人物が多いい
       BLCDではメイン+1〜2人ぐらいの少人数が好き
       メイン二人が話てばかりであまり大人数が絡んで来ない方が好き
       千葉進さんや中井さんとか好きで声が聞けたのは嬉しかったけど
      *恋愛中心の話じゃない
       私お事件モノや謎解きものとかのBLCDより
       メインカプの恋愛話でグルグルする話が聞きたいんですよね〜
       せめて、小西←一条×下野のドロドロ三角関係とかだったら良かったのに
       小西←一条はプラトニックだし、下野さんはイイ子だし
       男女の恋愛話が物語を大きく動かすしで
       ドラマCDとしては面白いんですがBLCDとしては萌えなかった 



      谷山さん・前野さんはイメージ通りの配役でしたし
      女性キャラも演技も声も上手くて良かったです
      小西さんはすごく力一にピッタリ
      下野さんも可愛い少年声でそういうのが好きな方には良いんじゃないかな?
      一条さんは和記独特のねっとりした語り口が
      物語を上手く引っ張っていってます
      全体的にやはり名作でした
      でも、う〜ん・・・・
      【是】という作品が好きなら楽しめると思うんですが
      BLCDとして楽しいのかは疑問です〜
      氷見編・隆生編とかは前後知らなくて聞いても
      そこそこBLとして楽しめると思いますし
      阿沙利編も前知らないと感情移入はできにくいものの
      メイン二人の愛情物語として完結している



      今回は『愛』なんだけど
      『恋愛』を越えた愛情物語が展開されていて
      感動はするものの
      「BLでこれが聞きたいわけじゃないのにな〜」て感じでした〜



      【愛を告げる日】
      三宅×平川
      コレの為に購入してしまいました・・・・
      二人のラブラブエッチが聞きたかったんだもの
      平川さんの氷見がすごく好きなんだもの
      氷見を聞くまでは、私の中で平川さんは攻めイメージでした
      でも、もう氷見以降は受けのが好きです
      平川さんの受けはちゃんと大人に聞こえるから好き
      華奢で細くて小さくて・・・という感じがなく
      ちゃんと背丈があって男の人の体でなのに、受け!というギャップがイイ
      また、声質が真面目で常識的な青年系なのに
      演技?声の震わせ方で何とも被虐心をそそる柔らかさがでて
      そこが色っぽいというか憂いを帯びてる感じがでるんですよねぇ
      このよく分かりませんが声が震えてる?ような憂いの帯び方は
      他に鈴木千尋さんぐらいしか聞いたことないな〜っと
      声質やタイプは全然違うんですが声が滲んだように揺れていて
      上手く言えないけど『独特の幸薄い色っぽさ』があります
      特にこの声質でのモノローグが好きです
      雨が降っているようなしっとり濡れた感じがいいんですよねぇ


      最初の出だしから笑ってしまいました
      ちゃんと本編の余韻を壊さないために玄間が注意してくれてるんですが
      「ただ二人がイチャイチャしてるだけ」
      本当にそんな10数分なのですよ
      本編のシリアスが好きな方は間をあけてから聞くといいと思います
      私は最初にこれを聞く→本編→こちらとサンドイッチして聞きましたが



      今回は阿沙利が記憶を持って蘇って
      氷見は白紙になって記憶がなくって
      その葛藤や思いをモノローグで語ってくれています
      原作ではここまで語ってはくれなかったので
      氷見好きには嬉しい
      ただ愛されてしあわせなだけじゃなくって
      少しの苦悩と煩悶がある平川さんの語りが素敵
      ちょっと可哀想なトーンの平川さんがやっぱりいいなぁっと実感しました
      また、私は阿沙利と氷見のセットが好きなので
      もうちょっと二人が語っているのを見たい&聞きたかったな〜っと



      エロ的には思ったよりは薄かった
      ファンブックの特典CD【春は宵宵】のがたっぷりしてました
      だけど、最近エロ薄ばかり聞いていたのと
      平川さんのガッツリ絡みを聞くのが久しぶりだから嬉しかった
      あと、相変わらずのおしゃぶりSEがすごかった〜
      ただ、これも他作品のがたっぷりしていたかも
      【美貌の挑発】【きみのハートに効くサプリ】のがスゴイ印象
      合体シーンは原作のがじっくりしていたなぁ
      もうちょっと我慢しての「んん〜・・・」て感じや
      思わず漏れちゃう「あ・・・あ・・・」ていうのが欲しかった
      CDだとガッツンガッツン「あんあん」という激しいけど短かったです


      ラブラブ度は強くって氷見の
      「愛しています」にはジ~ンときました
      車の中での余裕のない二人のやりとりとかも良かった
      ただの二人のラブっぷりだけなんですが
      それなりに満足できました〜
      ただ、10分程度でとりわけ特濃ってわけでもないので
      このカプだけ目的で買うにはお薦めはできませ〜ん




      全体的に作り&キャストと良作です!
      私のようなこだわりがなければ楽しめると思います



      このシリーズは声優さんも豪華だしイメージピッタリなので
      出来れば他カプの番外編みたいのがまだ聞きたい!
      【YEBISUセレブレティーズ】みたいな
      色んなカプのその後が入った番外CD出てほしいものです
      個人的には森川×千葉進・三宅×平川カプが聞きた〜い
      鳥海×福山・中井×緑川・中村&鈴木達×梶
      他カプも気になります
      ラブラブ度が低かったのでそれのみなら一条×下野もいいな〜っと

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.11.05 Wednesday
        • -
        • 00:56
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM