<< ネガティブな受けが好き | main | 【この世異聞〜狐の嫁入り〜】 >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.11.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    【いとしの猫っ毛】

    0

      鳥海浩輔×鈴木達央



      購入予定になかったんですが漫画を読んだら欲しくなりました
      最初からキャストを知って漫画を読んだので
      「ちょっと違うな〜」と思っても
      CDが届くまでの間に再読して脳内再生して
      「これはこれでいいかも!」となっていました


      鳥海さんのみーちゃん(攻め)は結構イメージ通りで
      違和感がありませんでした


      鈴木達さんのケイちゃん(受け)は
      「これはこれであっていそうだな」と思っていたんだけど
      試聴を聞いた時に「あれ
      「イヤイヤ、全部聞いたら意外と大丈夫かも」と・・・・
      何だろうな〜
      想像よりショタぽい?口調やトーンが幼いというか
      天然ほんわり受けなんだけどアホ・お馬鹿すぎるというか
      やり過ぎ感が強かったです〜
      【嘘と誤解は恋のせい】の近藤さんも
      ちょっと無理した可愛い系で苦手だったんだけど
      それは無理してるから苦手と言うよりも
      結構ちゃんと『かわい子ちゃん』に聞こえたんですよ
      福山さん・武内さん・水島さんとかが『可愛いから』苦手なんですが
      この近藤さんも『可愛いから』苦手だったんです
      (可愛い声好きの方からすると高音系ではないので違う!となるんでしょうが
       口調やトーンや演技とか普通に可愛いと思うんですよねぇ)
      で、この鈴木達さんは『可愛い』とも違うんですよ
      『可愛い』から違和感があるんじゃなくって
      『聞いたことのないアホショタ声』だから違和感があるというか
      じゃあ、まったくもって可愛くないのか?というか
      ず〜っと聞いてると可愛くないわけじゃないというか
      これはこれで可愛く思えてこなくもない・・・・
      途中でべろんべろんに酔っぱらうシーンがあって
      そこが可愛らしい酔っ払いっぷりだったので
      その話以降は結構楽しくなってきました
      そして何度も聞き返していくうちに結構大丈夫になってきた
      まずはこの鈴木達さんのトーンになれると楽しく聞けるかなぁ・・・



      メインはちょっと好みや慣れが必要かもしれませんが
      (二人とも私は好きなんですが今回はちょっとミスキャストかも)
      その分、脇キャラが皆さん本当にピッタリ!!
      予想以上によかったりしました



      鳥海さんが営む下宿に住む
      お水でお酒が大好きな子持ちが甲斐田ゆきさん
      んべのハスッパな姐さん具合も素敵だったんですが
      びっくりだったのは一人二役で子供ちゃんまでやっているのです
      純粋イイ子な一年生とお水のねえちゃんの演じ分けがスゴ〜イ
      一年生の男の子は本当に可愛らしいですし
      ねえちゃんはイイキャラだし・・・・
      一人で演じてるとは思えません!!
      子供に接してる時にちゃんとお母さん声なのもスゴイ


      同じく下宿に住むオカマちゃんは大川透さん
      〇ンピースのBONちゃんみたいなテンションでした
      あの渋い大川さんが・・・・
      でかくて野太くて心は乙女なオカマちゃんです


      無駄にヤクザみたいに怖く↑のオカマちゃんに好かれている
      ポルノ小説家の鳥海さんの編集さんは吉野裕行さん
      私、吉野さんはどうもBLでは苦手でして避けているんですが
      今月の【恋まで百輪】アホ可愛いヤクザ
      【真夜中に降る光】性格悪いチンピラ
      この二作は本当にハマっているし、作品自体も良作でして
      メインはこの二作しか聞いてませんでした
      一応二作とも受けちゃんなのでどうかなぁ?て思ってましたが
      予想以上に強面編集者がピッタリでした
      ガラ悪い系のデロ〜ンとした演技がいいわぁ
      面白いしドス声が良くって、この吉野さんとこ聞き返しています
      ヘタレな鳥海さん&オカマな大川さん&アホ可愛い鈴木達さんとの
      声の対比ややり取りがすごく面白い
      怖いヤクザってだけでなく、怪しい感じなのもいい
      何だか吉野さんをこういう声もでるんだ!と



      そして・・・・
      このCDで私がすご〜く楽しみにしていた
      とういか、これを聞きたいがためにCDを買ったと言ってもいい
      ゲイの鳥海さんの友達二人
      元気で可愛い顔してるのに攻めの岸尾だいすけさん
      猫好き物腰や分からなおっとり大人の平川大輔さん
      超・良かった〜!!!
      岸尾さんの役はフリーダムで好き勝手なるのに憎めない
      みんなのアイドルと単行本の柱では紹介されていて
      鳥海さんから「恋人だよ」と紹介されているのに
      「リーマン大好きなのぉ」と鈴木達さんにキスしちゃうし
      平川さんはも〜も〜ちょっとしか出てないけど良かった
      オカマじゃないしお姉言葉じゃないのにゲイぽい人ってたまにいませんか?
      私は美容師やっていたのもあって、そういうフェミニン男子って結構みます
      すごく普通なんだけど良くみたらネクタイの柄が可愛いテディベアだったり
      背が高くて何でもできて短髪なんだけどすご〜い色が白くて字がきれいで
      ふざけて脅かしたら「キャッ!!」て叫んだり
      でも、ゲイぽいわけじゃなくって女言葉でもなく男らしい時もあったりして
      男にもなじむけど、妙に女にも馴染んでしまうタイプ
      何だかそういうリアル感がありました〜
      特に柔らか〜い声で「うふふて笑うところが
      ツボにはまりました
      可愛いというか綺麗というかリアルというか
      すごくキャラを掴んでいたと思います


      それにおばあちゃんや下宿屋の大学生やバーのマスターなど
      脇の脇までイメージがピッタリだし
      演技もお上手でした



      このCDは脇聞くだけでも面白いな〜っと
      エロ薄いし期待してなかったんですが
      そういう声優さんの演技が相まって良かったです



      鈴木達さんも慣れちゃうと結構可愛いです
      (こういうものだ!と乗り切ってしまえば)
      この漫画にある可愛い擬音
      くしゃみの「ぷちん ひっぷちゅん」
      笑声の「ミャハ!」「ピャハ!」
      それがちゃんとそうなってるんですよ!!!
      可愛いしハマってるし、こういう擬音系鈴木達さんにあうな〜と
      それと【いとしのよっぱらい】での酔いっぷりが可愛い
      受けちゃんの酔っ払い演技が好きなんですが
      ベスト3に食い込むか?という可愛さでした
      この回以降、このトーンの鈴木達さんが可愛く思えてきた
      ちなみに私の好きな酔っ払い受け演技ベスト3
      【便利屋さん】の神谷さん
      【花嫁はいじっぱり!】の特典【花嫁は酔っ払い】の緑川さん
      【花陰〜堕ちた蜜華】の特典【秋酔の戯れ】の大石さん
      次点が【PUNCH↑2】の【残念な王子】の中村さん
      【嘘と誤解は恋のせい】の近藤さんも可愛い
      これらに食い込む勢いのカワイイ酔っ払いちゃんでした
      酔っ払うとおっさんぽくなったりする方もいるんですが
      鈴木達さんは呂律が回って幼可愛くポヤ〜となってるの
      しかも、このキャラ特有の天然ぽさが
      良い意味でアホぽい鈴木達さんの演技とあっていて可愛い〜
      「ごめぇ〜んねぇ↑」
      メリョンメリョンのポヤンポヤンで可愛いのです
      「みいくん、〇んちんたってる」
      「ねぇ知ってたぁ?
       男二人でもエッチできるんだって〜」
      「ね〜いいでしょ〜う?やろうよ〜」
      何だかちょっとドキッとしましたよぉ


      鳥海さんは私は最初から違和感なくイメージ通りでした
      「もえ!」と良くこのキャラは言ってるんですが
      その言い方も想像通り
      何気に「ただいも〜」(たいだいま〜)がツボった



      そんなこのCDの一番の聞きどころは
      ふすまの向こうの岸尾さん×平川さんの絡み
      高い声でSぽく迫る岸尾さんの
      「黙ってやらせろ!」にドキドキして
      久々に聞く平川さんの喘ぎにやっぱりいいわ〜と
      「ん・・・いきなりそんなとこ・・・ダメ」
      ちょ〜っと何だけど良かったです
      何なら5分ぐらいして欲しかったです
      メインカプよりドキドキしました
      メインカプはエッチよりただイチャイチャしてるのが可愛い
      平川さんの最新BLは【言ノ葉ノ世界】以来だったので
      しみじみ聞いてしまいました〜
      鳥海さんが平川さんに相談を持ちかけて
      そこでの優し〜く相談聞いてあげてるトーンも良かった
      こういう柔らかく人を説得?慰める役ってあいますね〜





      全体に作り自体は原作に沿っていて満足
      慣れちゃえばメイン二人も可愛いし
      脇は文句なくピッタリだし
      絡みは少ないんだけどそういうのなく楽しめちゃいました
      漫画もCDも続きが楽しみな感じ
      出来れば、原作でハル×北原で短編出てほしい〜〜
      と、CD聞いてますます思いました
      (岸尾×平川関係なく原作からこのキャラ二人気になってるので)
      【野ばら】もCD化しないかな〜
      神田さんは平川さんがあいそうだ〜




      スポンサーサイト

      0
        • 2014.11.05 Wednesday
        • -
        • 07:01
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM