<< 【窓辺の君】雲田はるこ | main | 【テレビくんの気持ち】 >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.11.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    【フロムイエスタデイ】

    0
       堀内賢雄×千葉進歩
      一条和矢×笹沼晃


      変わり者大学教授×教授大好きな助手
      短編を集めた漫画を上手く繋ぎ合わせて一枚にしています
      サラっとしているわりに綺麗にまとまってます
      ちょっと切なくてキュンとして可愛くてエロくて聞きやすいかと
      良作というより佳作ぽい
      派手さや事件性はないけど、良いBLCDでした〜


      絵のイメージから千葉進さんは高音可愛い系かと思ったら
      意外と普通の青年声で聞きやすかったです
      コメディよりになった時の演技がオーバーで可愛らしい
      私千葉進さんのコメディ演技好きだな〜
      アワワワしたアホっぽさが可愛いんです
      ただ。。。お話的にこの受けちゃんが私がど〜も苦手かなぁ
      攻め様に依存しすぎな気がします
      攻めが好きなのはいんだけど、やりたいことがないからって
      本来必要のない助手に無理やりしてもらって給料もらっていて
      「このままだと受けちゃんが自立できないから」と色々考えて
      周りに働きかけたりして仕事をさせようと攻め様はしているのに
      「僕はこのまま捨てられちゃうんだ〜!!」と早とちりして
      「他の仕事なんかしたくない!先生の元にいたい」とワガママ言ったり
      先生は元々助手がなくても平気なのに
      学校に頼んで無理して受けちゃんをやとってる
      先生が受けちゃんを食べさせてる状態なんですよね〜
      受けちゃんが人として男として自立してないし
      そのダメな状態から受けちゃんが抜け出す気のない
      甘えたな精神が好きになれませんでした
      あと、一週間ほど仕事で先生がいないだけで情緒不安定になったり
      仕事だから!!!
      千葉進さんの声が子供すぎたり、可愛すぎたりの
      甘えんぼ口調&声じゃなかったからきけたけど
      こういう攻め様がいないとダメな受けちゃんは苦手です〜


      私が苦手なだけで
      嫌みのない素直でおっとり天然可愛い受けちゃんです
      甘いし1トラックに一回ぐらいエッチがあるし
      普通は気にならないBL定番受けちゃんだと思います


      賢雄さんは珍しく高め声!!
      私賢雄さんの声は嫌いじゃないんだけど
      聞き始め10分ぐらいはいつも何故か違和感がある
      それが30分すぎるころには「カッコイイ」てなるんですが
      今回は飄々とした軽い声でこういうトーンは珍しいかも?
      掴みどころがないでも優しくて繊細で頼りになる変わり者ぽさが出ていて
      千葉進さんのノーマル青年トーンともあっていました
      【凍る灼熱】の低音賢雄さん×ツン美形千葉進さんもいいですが
      こういうほんわりした感じもハマっていました


      お話自体は取り留めのない大学生活?でして
      大学の余興で女装することになった千葉進さんと
      キスシーンを演じる男に嫉妬して賢雄さんが助けに来てくっつくまで
      猫が亡くなって落ち込む賢雄さんを慰める切なめの話
      仕事で離れ離れになって久々の再開エッチで燃え上がる話
      賢雄さんの親友の一条さん登場でモヤモヤ
      秘書から外されると知って捨てられる!と思ったら
      自分のことを思って教師の道を賢雄さんが考えてくれていて擦れ違い話
      一条さんの恋人・笹沼さんを加えての教師試験までの話


      賢雄さんの友人の一条さんがイイ味だしていました
      一条さんも高めの軽いクセのないトーンでして
      この時点だと受けだか、攻めだかわかんないようなポジションなんですが
      千葉進さんの耳元でしゃべる一瞬
      「僕の職場で働いてみないか?」
      「いつでも僕の助手になりにきてね」

      ね〜とりエロ低音で絶対攻めなの!!
      この一瞬攻め様声になる対比が良かった・・・・


      で、このCDで私がすご〜くハマってしまったのが
      一条さんの恋人の美雪役の笹沼さん!!
      (唯一役の名前覚えてるぐらい好みでした)
      見た目は清潔感があって綺麗なのに
      真面目で少し融通が利かないで、ちょっとだけ何かがズレている
      でも、本人に自覚はない
      笹沼さんの硬質でちょっと感情の読み取れないような美形声が
      すご〜くこのキャラにハマっているのです
      声質自体が美形なんですよね
      それも柔らかいキラキラ可愛いとかじゃなくって
      ツン!!!と澄ました美形
      私の中で神谷さんと同じカテゴリーなんですが
      笹沼さんの方が若干トーンが低いので美人というより美形
      それでいて、攻めよりも受け声な気がします〜
      こういう見た目綺麗なのに少し常識からズレてる受けちゃんが
      笹沼さんの他の方と被らない声質にピッタリ☆
      【迷う男】御園井くんの常識はずれの天然ぽさや
      【淫らな躰に堕とされて】の太郎ちゃんのツンデレ女王様ぽさなど
      一筋縄じゃいかない受けちゃん声にすご〜くハマるのです
      演技がすごく上手いワケではないんですが
      役がハマるとすごく活きる硬質な美形声
      この美雪ちゃんはハマっていました
      一条×笹沼カプのスピンオフが聞きたいよ〜!!!
      この本編自体人気?ない気がするし、キャストも派手じゃないし
      出版元自体なくなったぽいので出ないの分かってるんですが・・・・・


      全然、勉強ができない千葉進さんの叱る笹沼さんの怒声が素敵です
      それからちょっと軽蔑したような見下した馬鹿にしたような
      「最悪です・・・」も素敵
      そのクセ、一条さんがくるとちょっと優しい声になるギャップも良かったです
      勉強の息抜きをする受けちゃん同志の
      千葉進さん&笹沼さんの会話も可愛かった
      千葉進さんのモノローグの後ろでワヤワヤお話しているんですが
      ほのぼのして可愛らしい・・・・
      私、受けちゃん同志が仲良くお話している様子って好きなんですよねぇ


      あと、面白かったのが
      賢雄さんにフラれたと思って大泣きする千葉進さんが
      それまで可愛い系のキャラでシリアス風なのに
      「うあああ〜〜ん」が男声で野太いの
      この可愛くなりすぎないところが千葉進さんらしくて好きでした


      この時点で原作はスピンオフがなかったんですが
      CDを作って声優さんとお話してイメージが膨れたらしく
      原作者さんは美雪ちゃんメインの話を書いたんですよ
      CD化しないんのはわかってるんです
      でも、聞きたかったな〜・・・・


      トラック5でエロ4回
      フリートークで千葉進さんも触れています
      「初めてでこんな濃厚にいっぱいやった」
      「本当に濃厚なエッチをさせていただいたので・・・」
      こんなにそこの話を赤裸々にするのも珍しいな〜と思ったり



      軽く聞けるのと、笹沼さんのキャラが好きなので
      結構リピしています

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.11.05 Wednesday
        • -
        • 21:55
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM