<< 【仔猫のワルツ】 | main | 【クリムゾン・スペル2】 >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.11.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    【嫌いじゃないけど】

    0
       檜山修之×鳥海浩輔


      原作が好きで鳥海さん檜山さんが好きで
      CD化が嬉しくて楽しみにしていた作品でした


      ですが・・・・正直言いまして
      良作とは言い難い出来だと思います


      これの前に借り物で【ワルイコトシタイ】も聞いてるんですが
      ところどころのノリ&BGM&SEが古臭い!!
      昭和の少女マンガみたいなんですよ
      頭の上に豆電球が光ってピカ〜ン☆とか
      タライが頭に落ちてきてガ〜ン!!とか
      そういう昔ながらの演出を音でしているのです・・・・
      (例えなのでこういう音が使われてるワケじゃないんですが
       雰囲気的にはこういう感じっと伝わるかと・・・・)
      そのコメディノリが古いために
      学園モノ特有のバタバタした感じがサムイギャグみたいになってます
      もっと普通にSEを付けてくれればいいのに
      間の取り方もとかも若干古い気がしました


      また、メイン二人の声好きなんですが
      高音ではなく中〜低音のお二人でまず高校生に聞こえない
      でも、それはいいんですよ・・・
      私は高音受けが苦手なのと
      こういうのは雰囲気で聞くものだと思うので
      ただ古臭い演出&SEのせいでますます高校生らしくないの
      雰囲気自体が古っぽくなってるから〜!!!


      それと、鳥海さん好きですがこの受けのイメージではなかったかな・・・・
      もう気持ち高音で細い美人声の方のが良かったかも
      神谷さんとか若い時の千葉進さんとか
      ツン声の時の近藤さんとか
      硬質でピりッとした感じが欲しかったです
      原作イメージとは違うんですよねぇ
      原作と切り離して鳥海さんのツンデレを楽しむには良かった
      聞き返すうちに鳥海さんのユキちゃんはアワアワして可愛いんですけどね
      ただ、いつもの鳥海さんに比べて喘ぎが色っぽくない!!
      何でなのだろうか・・・?
      これ以降喘ぎが変わったのか?というとそうでもなく
      他作品は色ぽかったり可愛かったりちゃんとしてるんですよねぇ
      そういう意味でもこの作品はイマイチだったりします


      檜山さんは私的にはすご〜くイメージ通りでした
      低音のが好きなんですが
      やや高音よりのおかげで飄々とした感じが良く出ていた




      そんな感じでず〜とメインの二人の演技以外が気になる作品でした
      このカプの次作【恋じゃないけど】はまあまあ
      こちらよりはマシな気がします
      演出が良くなったのではなくって
      お話自体がギャグノリじゃなくって恋愛メインになったので
      変なSEや古いセンスを発揮するシーンが少なくいんですよね
      ただ、やっぱりギャグっぽいノリの時はSE&演出が古いです
      別カプ【無慈悲なオトコ】は演出家の方変わって
      シリーズ中一番安心して聞けました


      あまり演出とか意識してなかったんですが
      こんなにも演出やSEでCDのイメージって変わるんだな〜と思いました



      漫画原作でこの作家さんはお話よりも絵の可愛さで見せるタイプなので
      CDにすると起承転結が緩いのかもな〜とも思いました


      緑川さんの「ギザかわゆす」が聞けたので
      そこだけは満足です



      スポンサーサイト

      0
        • 2014.11.05 Wednesday
        • -
        • 06:50
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM