<< BLCD目次(さ〜 | main | 【無慈悲なオトコ】 >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.11.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    【ドロップアウト 甘い爪痕】

    0
       三宅健太×平川大輔


      中国マフィア×ヤクザ相手の医者


      こちら購入のきっかけは旦那と某海賊映画を見ている時に
      「この声当てている人すごく演技上手いね!
       しかも声がすごくカッコイイ〜
      と平川さんをベタ褒め
      演技を先に褒める当たり旦那・・・「わかってるなぁ」と
      密かに嬉しかったわけでしてこちらをご購入


      そういう時にBLCDを買っちゃう当たりがちょっとアレですね

      私は過去作買う時は色んなレビューを参考にさせてもらうのですが
      こちらは評価もよく欲しかった一枚
      変な展開もなく面白く聞けたんですが・・・・



      う〜ん
      これが私の勝手な好みなのですが
      私平川さんの受けは可哀想なのが好きなの〜!!!
      声というよりも演技が特に好きなんですよ
      その演技力が光るのが可哀想な時だと・・・・勝手に思っています
      少しの感情の変化を声に乗せるのがお上手でして
      シリアスで感情の揺れが大きい役のがその演技力が遺憾なく発揮できるかと
      【是】の氷見の翻弄され戸惑い服従される恐怖と官能と屈辱
      【ハピネス】のトラックごとに心身共に次第にやせ細っていく声の震えの変化
      【YEBISUセレブレティーズ】の過去を告白する嗚咽とその前の強がる姿勢
      【課外授業】の監禁されて意識が朦朧として正気を失っていく過程
      【言ノ葉ノ世界】の柔らかい心の声と訴えかける慟哭
      【個人授業】の狂気と愛情の狭間のモノローグ
      脇役ですが【空に響くは竜の歌声】の母親の仇を取る問答のやり取りは
      素晴らしかったな〜っと
      まだ色々ありますが、特に好きな作品をあげてみました


      現在進行形で悩んでいる役の時は
      話が進むにつれてちょっとずつ確かに弱っていく微妙さが表現されていますし
      過去にトラウマがある場合はその物悲しさを隠しながらも
      でも薄らと何かが窺える絶妙さやそれを隠す戸惑いなど
      ただ悲しい・辛いだけじゃなくって表面に出す表情と本当の感情の違い
      全てを出す時の抑えたいけど決壊していく様子など
      演技が繊細なんですよね〜
      その微妙な演技の加減が好きなんですよ
      また弱ってる時のが色っぽい演技だと思う
      ある種絡みよりも弱ってる演技のが色っぽく感じます


      で、この作品の平川さんはそんなに悩ましくありません
      色々あるけど結局攻め様にしっかり愛されていますし
      それをちゃんと享受しています

      ツンデレ好きなのですが、平川さんのツンデレにはない不思議


      なので・・・・物足りなかった私は・・・・
      両親との確執がガッツリあってトラウマ持ちだったり
      昔マフィアの三宅さんに酷いフラれ方して人を信じられなくなってたり
      そういうトラウマが欲しかったわ〜


      何だかんだと無理やりもなく甘いのでそういうのが好きな方
      平川さんの柔らかいツン受けが好きな方
      お話も演出も程よくまとまっているのでBLCDとしても平均以上です


      私は平川さん好きですが
      やっぱり声というよりも演技の仕方が好きなのかなぁ?と思いました



      後、このCDは脇役が良かったです
      妖しく胡散臭く飄々とした成田さん
      【渇愛】の脇といい、こういう役似合うな〜
      ダル~くて無気力そうな鈴木達さん
      ダル~で感情薄そうな話方が何か可愛かった
      マフィア三宅さんの弟役の梶さん
      最初岸尾さんぽく感じました!!
      梶さんこういう声も出せるんだ〜と驚き
      あだっぽくて妖しくて色気があって良かったぁ
      私は小さくて可愛くて元気がイイ受けちゃんとか苦手でして
      どうも梶さんにはこういうイメージがあるんですが声質的に・・・・
      こういう美人声の受けなら聞いてみたいです

      フリートークでの三宅さんが可愛かった!
      何か平川さんのいるフリートークは毎回和やかな印象


      全体的に何故か私はハマらなかったけど
      出来は普通に良い方だと思いました







      スポンサーサイト

      0
        • 2014.11.05 Wednesday
        • -
        • 23:42
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM