<< 【二重螺旋】 | main | 【レオパード白書】 >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.11.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    【透過性恋愛装置】

    0
       安元洋貴×鈴木達央


      原作が好きで購入
      初安元さんでした
      鈴木達さんは借りて【アンバランスな熱】の攻めを聞いていた
      でも、受けを聴くのは初めてだった
      攻めっぷりがあまりにエロエロだったので
      受けになったらどうなるんだろ〜?て聞きました


      かわいさんがブックレットで鈴木達さんの声を
      「綺麗な声だけど普通ぽいところが気に入ってオファーした」
      みたいなことを言ってますが
      確かに、鈴木達さんの演技?声質?って良い意味で素ぽいんですよね
      声優特有のイケメン声って感じも好きなんですが
      鈴木達さんは普通にいそうなイケメン声っていうか
      作った感じがない・・・とかではなく、やはり演技上作ってるんですが・・・
      上手く言えません
      あと、ブックレットの写真を見て
      「最近の声優さんは声だけじゃなくって顔もカッコいいんだな」と思いました
      好みとかじゃなくって、普通にオシャレ?カッコイイのでビックリした
      当時私が見た声優さん方は皆さん・・・・・だったので
      「声が仕事だから見た目関係ないしね」となったのです
      今は大分、女性&男性ともに普通にカッコイイ方もいますよね
      その反面、声&演技が良ければ見た目何か私はどうでもいいです
      良いに越したことはないんだけど、見た目重視になるのは違うな〜と
      声優さんの魅力はあくまで「声のみで演技ができる」ことだと思ってるので


      お話はCD一枚で比較的綺麗にまとまっています
      ですが、当時あまりBLCDを聞いてない&BL小説も読んでない私は
      「このシーンがカットされてるなんて・・・」とガッカリしました
      あと、間の取り方とかも早すぎたりして想像と違っていたり
      メインお二人の声が声優さん知らない状態なのにイメージ通りだったので
      尚更、原作通りにやってほしかったんだよな〜
      カップルになった後の後日談を入れて二枚組だったら良かったのに!


      その反面、この内容は一般受けするか微妙だったし
      作家さんもスゴイ人気なワケじゃなかったから一枚だったのかな?
      ともかく受けちゃんの性格が悪いのです
      私は性格の悪い受けって好きですよ
      最初の性格が悪ければ悪いほどデレた時が可愛いじゃない
      それに、美容師でたくさんの人に節する&一般小説読者だった私からすれば
      そんなにこの受けは性格最悪ってほどではないかな・・・と
      若くて才能と金があって、見た目も良くって挫折したことがなければ
      こういう性格になってもおかしくはない
      (そういう状況でみんなが性格悪くなるわけじゃないんだけど)
      お客さんの男性で雑誌にも載る方がいたんだけど
      カッコ良くてすごく性格いいけど、すごい速さで毎回彼女が変わっていたり
      プロスポーツ選手目指してるイケメンで男女共に人気の子も浮気したとき
      「浮気じゃないよ〜どっちも本気だったもん(ニッコリ)」て言ってました
      全員がそうじゃないけど、小さい時から恋愛方面の努力なしでモテると
      ちょっと女性に対する考え方が違うのかな??て方もいるのが事実です
      (カッコ良くてもモテなかったり、モテているけど女性に対して一途な方も
       もちろんいるので一概には言えませんけどね〜)
      そして、人を見下す酷い男とかは一般小説のが酷いです
      白石K文・S藤正午とか、ナチュラルに人に対して思いやりがない主人公だったり
      それが普通なのに優しさがどこか欠落してるんですよね
      あと「隣の家の少女」「ぼくはお城の王様だ」みたいなのを読むと
      この受けちゃんなんて可愛いもんですよ
      (ちょっと違いますが)


      なのでこの受けちゃんがイイ子には思えませんが
      「ま、こういう人もいるよね」と
      ちなみに私は【センチメンタル・セクスアリス】【真夜中に降る光】の
      性格に問題ある受け作品がすご〜く好きだったりします


      あと、この話のネックは濡れ場の受けの口調でしょうか・・・・
      「〜〜なの」と何故か女言葉っぽい
      私はこの原作者の作品全般が好きなんですが
      受けちゃんの性格やタイプは好みから若干外れています
      (私の好みは男前かツン受け)
      お話もこじんまりとしてるか、イタイ系でして
      なのに何故かすごく好きなんですよね・・・・
      文章や表現力や雰囲気や題材の扱い方が好きです
      BL萌えとは別次元でも好きなんですよね
      (この話は別の記事で書きます)
      だから、多少絡みで受けが女々しくても許せてしまう
      気にならない!!
      ただ、BL萌えを重視で見ると、この変化は受け付けないかもしれません
      また鈴木達さんが可愛すぎるんですよね
      あんなにクールイヤな男演技が板についていたのに
      いきなり可愛く「アンアン」し始めるのです
      私は高音受けが苦手なので多少「う〜ん」と思いましたが
      原作通りのイメージではありましたし
      ショタっ子とは違うナヨナヨ系とも違う
      女っぽい可愛さだったのでハマる人はハマるかと・・・・・


      脇カプの保村×谷山カプのスピンオフ聞きたかったな〜
      【上海金魚】はこちらとは違いしっとり系でして
      最近聞いた保村さんの攻めも良かったし
      谷村さんは意外?にも美人声でした



      そんなワケで総合的に人を選ぶ内容&CDかな?と思います
      ただ「可愛い鈴木達さん」を聞きたければ良いCD
      原作が好きな方も端折りがあるけど、イメージは崩れない出来です
      良作というより佳作かな?
      何回も聞き返してイメージピッタリなのにすごく好きCDではないかな〜
      鈴木達さん受けならイメージと違うけど【不機嫌で甘い爪痕】のが好きです
      イメージピッタリ&悪くない演出=良作ってワケでもなんですよね
      結局好みの問題がこういうのってすごく出て来ますね
      (私の好きCDが他プログで軒並みすごく不評だったりもするし)

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.11.05 Wednesday
        • -
        • 02:56
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM