<< 付録CD【「男の妊娠」JUNKBOY!なつやすみ号】 | main | 【NightS】ヨネダコウ >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.11.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    【Mr.シークレットフロア〜小説家の戯れなひびき】

    0
       子安武人×下野紘

      シンポの声が劣化していた


      (´;ω;`)


      もう、それがショックでショックで

       

      正直私は声優さんの声にさほど透明感高音を求めてません
      鼻声ハスキー低音とか好きだし
      初々しさ瑞々しさ<こなれた演技なので
      「声の劣化とか私の好みには関係ないや〜
      余裕こいていました

      それがもうね、こんなにショックだなんて

      でもね、違うの違うのよ

      進歩は40代にして!

      アニメでゴリおっさん低音声を常時出していて!
      同時期に【神官シリーズ】麗しのカマ声サシャ様
      【清閑寺シリーズ】線の細い美形兄様
      【是シリーズ】皆なの女王アサリ様
      これらの美人美形声をシリーズ一貫してキープしていたのですよ

      こうなれば、このまま邁進すると誰もが思うじゃないですか

      思うじゃないですか!!!

      もうねもうね。。。
      安泰だと思っていたからショックで

      誰だよ〜
      シンポのゴリ低音の引き出し開けちゃったやつ
      過去に戻ってその引き出し強固に閉めてしまいたい
      平安美人幽霊やってりゃ〜良いのよ・・・・


      それでも演技とねっとり具合は健在で
      ねっちり美人編集者の役だったんだけど
      思った以上にね〜〜〜とり意地悪かったです
      【Answer2】の脇役トーンでした
      演技に関してはとても満足しています
      【生徒会長に忠告】の雛森に期待だ!
      (きっとちょっと体調と喉の調子が悪かっただけなんだよ・・・
       と、まだ信じてる


      もう一個ショックなのが
      この作品人気?シリーズでたくさん色々出ているので
      「きっと安元×千葉進があるんだわ〜て思っていたの

      でもどんなに検索かけようがシンポキャラメインの話が出てこない!
      「そんなはずね〜よと調べてたら
      安元キャラは別の可愛い子ちゃんをくっついてる・・・・

      これもショックだった
      シンポは使い捨てキャラだったのか・・・

      CD途中まで聞いてた時に
      何かよくわからないけどステータス高い金持ち
      金髪碧眼のどっかの貴族様やアラブの王子や金持ちヤクザとかに
      顔は綺麗だけどひねくれて意地悪い男を屈服させて欲しかったわ〜〜

      で、シリーズ調べたのCD聴き終わってからだけど
      ヤクザ以外、大体の↑上記の攻め様がシリーズに出てくるのね
      それなら尚更そこにシンポをねじ込んで欲しかった

      一時はそういう「いつかどこかで見たようなストーリー」
      月2〜3作は出ていて、そういうのに結構出ていたか
      尚更、そのラインナップに入らないのが残念だわ
      (月15作出ていた時もあるなんて今じゃ信じられん)



      そんなワケでニ大ショックが大きくて
      本編が(私の中で)霞がちですが

      この話もそうとうアレです
      2013年に出す作品が
      この題名!!
      この表紙!!
      この作家陣!!
      このキャスティング!!

      ある種とても意欲的なblcdじゃないでしょうか
      まるで10年前にタイムスリップしたよう
      で、こちら人気シリーズで今も尚続刊が出ているのですよ

      最近はめっきり日常BLCDしか出ないけど
      このシリーズや豪華客船シリーズが未だに人気?なのだから
      ある一定層には何だかわからない金持ちアラブ王子
      まだ需要があるんでしょうな〜
      読み物として私はあまり買うことはないんだけど
      (アラブはたまに買う
       「灼熱」「砂」「太陽」「王子」「渇」
       この五つのキーワードが大概題名に入ってる)
      CDだと聞いてみたかったりするのでたまに出ればいいのな〜と思います
      若い子らには人気ないかもしれんけど
      おばちゃんだってblcd聴いてるんだしたまにこうやって出せばいい

      アラブの王子に攫われる美人リーマン興津ちゃんとか聞いてみたいなぁ
      (一般的には興津さんはもうそろそろ良原作にあたってほしいのでしょうが
      私としてはこのままトンチキ路線を邁進してくれると楽しかったりする)


      声的には子安さんは低音ゆったりめ
      こういう雰囲気の作品&役にピッタリなので
      なんも言うことありません
      傲慢天才孤独可哀想な過去とてんこ盛りです
      言葉責めもポエミーさもあります

      下野さんは「声が合わない」と言われてたりもするけど
      私の目的がシンポだからか別に気になりませんでした
      元気で天真爛漫で裏表無い役だから
      下野さんの元気ぽい声であっていたように思います
      まぁ・・・私は高音かわいこちゃん声に興味ないので
      なんでもいいわ〜と思い入れないのもあるかな
      全盛期の福山さん岸尾さん鈴木千でも合いそうでした
      今の若手?だと誰だろ・・・
      最近は日常系にハマる空気声&あっさりした演技が主流だから
      こういう濃ゆい雰囲気で相手子安さんだし
      やっぱりある程度中堅以上の方のがハマるだろう作品
      何だかんだ下野さんで良かったんじゃないかと思いますが
      喘ぎがアンアン系でイキ声が「あ〜〜」て入ってるので好きでした
      しっかり喘いでんな〜て思いました

      気になったのはホテルマンの人が美人声でイイ声だった

      あとBGMとかが良かった
      ちょっと調べたら【ロッセリーニシリーズ】【地下鉄の犬】とか
      良い作品作ってる人でした
      設定のわりにトンチキ感が薄く感じたのも
      演出が良かったおかげかも
      無駄に豪華な設定や子安ポエミーに綺麗なBGMがついてるので
      1トラック終わる頃には意外にも世界感に違和感がなくなりました



      才能はあるトンデモ作家×原稿が欲しい新人編集者

      特別な金持ちだけが泊まれる高級ホテルの一室
      (一泊200万とか・・・)
      そこに止まる太客をこう呼ぶ
      Mr.シークレットフロア
      新人編集者の下野さんが担当して原稿を書かせたいのが
      シークレットフロアに住む人気作家子安さん
      早速、無理難題をふっかけられます
      「G慰・S股・SO入」の三択
      下野さんが選んだのは何と
      SO入

      ようするに「原稿渡すから体をよこせ」みたいなことを言われて
      ホイホイエッチしちゃうのでした〜

      初対面で一問一答みたいのしたり
      「ラの音を出せ」とかワケわかんないことも言うし
      受けも中途半端の方が恥ずかしい!」
      謎理由で男同士であっさりエッチするし
      口移しで飴を渡して
      「男はこうやって女を翻弄する
       冷酷さと蜜の甘さで
      中二病みたいなこと子安さんは言い始めるし
      (こういうポエミーを真面目子安声で聞くのがシュール

      もう最初から飛ばしすぎて私は振り落とされそうでした
      イヤ〜面白い

      こういう感覚久しぶりだわ

      いきなりタンゴ踊りだして
      「私は君を誘惑する
       時に強引に時に優しく
       非日常の中へと・・・
      こんなこと言われたら
      吹き出すドン引きしちゃうよ〜
      いいぞ!もっとやれ〜

      その後、高級旅館で女物の着物で締め上げて
      「享受も捨て羞恥も捨て
       私のために堕ちることができるか?」
      しゃぶらせたりもします

      よ〜やるわ
      これに真顔で付き合う主人公もスゴイ
      お似合だよ!あんたら!!

      もうツッコミどころ満載で反対に引きこまれます
      なのに演出自体は良いので違和感なく聞けるのもスゴイ
      絡みは多いいけど全部ブツ切りですが
      結構よ〜下野さんが喘いでいます
      ちゃんとアンアンしていますよ
      ただ一回一回が流れ作業で短く子安ポエムと
      それに引きずられ下野さんもポエムってるので
      エロい雰囲気を私はあんまり感じませんでした
      ただBGMとポエムがあいまってムーディな独特な雰囲気を楽しめます
      エロ目的で購入してないので私は中々面白かったです


      進歩はもう出だしから
      「こいつなんかやるぞ〜何かあるぞ〜妖しさ満点

      「新作が手に入るなら
       Fラだってするよ?」
      小声でこっそり言う感じがエロかった〜
      年増が若人をたらし込んでいるような背徳感
      無駄に何かがダダ漏れてます

      下野さんが居る前で
      「俺が先生を喰らうんです・・・チュッ
      小声になった時に
      ちゃんと相手に顔を近づけてる感じがちゃんとするし
      他人が見てる前でわざとやってるあざとさがあるのが
      いやらしくて嫌味で色々過剰でした
      子安さんに色気を振りまきつつ
      下野さんに嫌味た〜ぷり見せるわざとらしさ
      こりゃ、下野さんも誤解するし変な夢みてうなされるよ

      全然悪く思ってなさそうな「悪いね
      「さぁ・・・先生?
       たっぷりと喰らってさしあげます」
      作家様の小指を噛んでの「我が君
      下野さんに対するすっごいイヤミっぽい「ふ〜〜ん

      最高だよ!!

      最高だよ!!進歩は!!
      このほんの数分のシーンだけで昼メロ
      ドロドロ三角関係ぽさが出てるの
      一気に雰囲気が濃〜〜くなってる
      常に目を細めて流し目しながら口元がにやけている様な
      フェロモンムワンムワン感があります
      煮だしすぎてドロドロになりもはや液体でないコーヒーのように
      ルー5種色んな調味料入れたら
      異様に味が濃くなった先日作ったカレーのように
      想像よりも濃ゆい演技に最近あっさり演技ばかり聞いていた私は
      嬉しくって進歩のシーンだけ何度も聞いてました

      最初の三択は騙しみたいな感じだったんだけど
      その後、連れ回されたりエッチしたり
      千葉進が擦り寄ってるの見て嫉妬したり
      家族関係や音酔で弱ってるの介抱したりして
      何だかんだ好きになっていきます
      子安さんも頑張りと明るさに惹かれて行きます

      原稿関係なくエッチしてる時に
      「もっともっと私のために堕ちるがいい
       響かせるがいい
       私が失った楽器にも劣らぬ「ラ」の音を」とか言うの
      こういうのあった!!
      こういうノリ!
      南原兼【愛だけ☆足りない】の子安さんが
      「お前は私を堕落させる堕天使か〜〜〜」てやってた

      二人がイイ雰囲気になってる間に問題勃発
      千葉進の出版から子安さんが連載している話と
      まったくオチまで一緒の本が新人作家から出てしまうのです
      実は子安さんがあげたプロットを千葉進が書き上げた本
      子安さんはピアノの代わりにキーボードを叩きたかっただけ
      だから小説自体に思い入れはなかったのです
      小説自体が好きで共鳴していた下野さんはブチ切れ
      「無駄な未練を残すぐらいならピアノを弾いてればいいんだ
      言って担当を降りる宣言して立ち去ります
      千葉進は二人で小説界を牛耳ろうとか言っちゃいます

      悪役のシンポはイキイキしていました
      喉にかけながらあざ笑う「ふ・・はははは」
      「知りたい?んん〜どうしようかなぁ〜」
      「あっそ・・・」

      すっごいムカつく言い方なの
      こ憎たらしいってこういうのなのね・・・・
      本人というかキャラは楽しそうでした
      そして小物感が漂っていた
      ここまでわざとらしくねっちょりされると
      「敵」というよりは「当て馬」感が漂いすぎていて
      イライラはしません
      こういう汚い?役がイキイキしてるのいいな〜
      もうちょっとプッツンキャラだったらもっと面白かったのにな〜
      ちょっと残念

      以降、子安さんは小説が書けなくなってしまいます
      千葉進は「劣化コピーはいらない」とフラれます

      もうちょっと粘ってくれるかと思ったら
      意外とあっさり引き下がります

      「あんたのせいで先生は小説かけなくなった」と言われての

      「あっははは・・・俺が?」
      乾いた笑いとネチネチした声�
      ちょっと自虐するような乾いた笑いが
      あんまり聞いたことない感じで新鮮でした
      嘲るような「俺が?」との対比がよかった
      ねっちょりは相変わらずしているけど最初よかった

      ねっちょりしてるけど、最初に勢いは抑え目で
      少し寂しそう

      ここにて進歩退場〜

      この性格悪い美人が傷心してるところに
      スーパー攻め様をあてがってくれ〜!!

      子安さんの才能に嫉妬した母親に
      ピアノの蓋をわざと閉められた怪我のせいで
      子安さんはピアニストの夢を断たれてしまったのを知って
      自分の発言を反省した下野さんは子安さんの元に通います
      子安さんも下野さんを受け入れてハッピーED

      実はここらへん保存が上手くいかず消えてしまって・・・
      何度も書き換えてるので最初のテンションがどんなのかわからず
      最後に向かってあっさりの感想になってしまいました
      自分でも残念ですが・・・・

      小説家×編集者の「原稿やるから体で返せ」は
      小杉×緑川【原罪シリーズ】であったな〜
      天才ピアニストが怪我して別の職業で才能発揮は
      南原兼【ショパンシリーズ】であったな〜
      しかも攻め子安さんだったな〜
      (ちなみに南原作品ではデザイナーになってる)

      そんな良くあるBL話で
      ツッコミどころ満載のなんだけど
      演出とBGMが良いせいか
      岩本薫風セレブ王道BLぽくなってます


      ある種、フリートークの子安さんが本編かもしれない
      みんなでワイワイキャイキャイしてます


      最後に
      出だしで大フィーバーしたものの
      何度も聞き返したら

      進歩劣化してない


      我ながら面白いテンションなので
      残しときます
      最初聞いた時は確かに
      「劣化したとなったんだけど
      どういうことだろう

      私の欲目なの?どうなの?
      【生徒会長に忠告6】で真偽を確かめます(`・ω・´)

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.11.05 Wednesday
        • -
        • 21:21
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんは。
        >劣化した!?
        に思わず釣られて書き込んじゃいます。
        …あぁビックリしたぁ(*´д`*)
        だってだってNHK解説放送だっていつも通りの美人声ですもん。
        大丈夫…だと信じたい。
        ただ、今日ちょっと「封神演義」のゲーム引っ張り出してちょこっとプレイしたら
        まぁ〜カワイコちゃんで(*´д`*)
        さすがにこの声はちょっと無理かも〜と思っちゃいました。
        とりあえず生徒会長に忠告6でネ〜ットリと近藤君を追い詰めてっていただきたい(*´艸`*)
        • 紅茶ポット
        • 2013/09/22 11:49 PM
        紅茶ポットさんへ

        コメントありがとうございます&毎度のご来訪嬉しいです
        「NHK解説放送」ってなんなのでしょうか?ちょっと調べてみます・・・
        私blcd以外はゲームアニメ乙女などに今は余り触れないので声優事情には詳しくなっくて・・・・他プログとかで始めて千葉進がニコ生(声だけ)出たのを後から知ったりしました。もうちょっと千葉進ぐらいはちゃんと情報だけでも追いかけないな〜と少し思ったりします

        実は最後の「進歩劣化してない」と太文字を打ち込み保存するたびに何度もエラーが起き、後半四分の一が保存されないということがありました。後半の太文字を何度打ったことか・・・・劣化否定の呪いがかけられるのかと思いましたよ〜


        紅茶ポットさんの「いつもどおりの美人声」宣言が嬉しかったです
        「生徒会長に忠告」をお互い楽しみにしましょう
        ではでは
        • k
        • 2013/09/23 2:32 AM
        すみません!「解説放送」はNHKの火曜日10時のドラマ10シリーズです。
        今夜、松潤の出るドラマの解説放送もするそうです(´∀`)ノ
        テレビの「音声」ボタンをポチッと!
        進歩さんの美人声が聞こえると思いますので聞いてみてくださいネ(^^)ノシ
        「解説は千葉進歩でした(^_^)」がたまりません♪
        • 紅茶ポット
        • 2013/09/23 5:27 PM
        紅茶ポットさん

        な、なんと・・・・
        素晴らしい情報&連日のコメントありがとうございます
        調度、明日だから聞いてみます
        わざわざ、情報ありがとうございます
        • k
        • 2013/09/23 10:42 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM