<< 【ラブカフェモカ】嶋二 | main | 【Mr.シークレットフロア〜小説家の戯れなひびき】 >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.11.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    付録CD【「男の妊娠」JUNKBOY!なつやすみ号】

    0
       平川大輔×興津和幸


      いたたまれなかった

      何だかいたたまれなかった・・・・


      BLファンタジートンデモ設定とか嫌いじゃないですよ!
      「男なのに妊娠してしまう」という面白?設定
      いいじゃないですか!なんでもありですよ

      でもいたたまれなかったのです

      現実問題無理やり嘘医学知識
      チョイチョイほおりこんでくるのが原因だと思います

      そこはさ〜
      BLファンタジーで流しちゃっていいと私は思うのですよ

      「まれに男にも卵子ができる」
      「子宮を移植する」
      「世間的に認知されてないから仕事場で言えない」

      そういうのいらないの!!(私は

      「お前と俺の愛の結晶だよ〜アハハ〜うふふ〜
      「愛し合ってるから男同士だって子供できちゃった
      で、いいのよ
      だってなんだから


      ヘンテコ設定だからこそ
      変に現実に戻して欲しくくない!!
      シリアス風に思い悩む描写なんぞいらん!!と私は思います

      結婚して普通に周りに妻だと認知され祝福されてるBL新婚物語【新妻刑事】
      異世界に行って男が産んで母になるファンタジー【空に響くは竜の歌声】
      全てが面白ファンタジー!王様が男と結婚して国民大喜び【神官は王を愛される】
      ↑この現実にはありえない設定を強硬に推し進めるノリでいいのですよ
      こじつけで説得力持たせようとして欲しくないよ〜
      どうあがいたって説得力ないんだから
      無駄なあがきをするな!

      その潔さをもってこそのトンデモヘンテコ面白設定でしょう〜と

      BLでのパパ設定というのは意外とるので良いと思う
      【恋愛証明書の森川さんとか
      【ダブルバインド】の大川さんとか
      【子連れオオカミ】の一伸さんも良かった
      (進歩好きなのに【ファミリーバイブル】が入ってないのは
       アレはちょっと父親としてどうなの?というパパ萌はないので
      だけど「妊娠」はどうなのかな・・・・とモヤモヤしてるところに
      さらにモヤモヤする現実的な話をほおり込まないで欲しいのです

      アホ設定だからこそ、飛び抜けてアホになるか
      「ファンタジーだから!!」と強気で押し切るか
      イチャイチャキャッキャッで水に流すかで良いの〜

      アホトンデモBL好きだからこそ色々思いましたとさ


      私のようなモヤモヤ感がなければ楽しいと思います
      設定は特殊ですが、意外と丁寧に作られていて面白かったのです
      キャラもたっていたし、お二人共声があっていたし
      余分なキャラもいないし、仲良くイチャイチャしてて絡みもあったし
      設定さえ受け入れられれば良くまとまっていました




      平川さんは柔らかめのほんわり高中音声
      【ひとりじめセオリー】の攻めのトーンです
      キャラにもあっていてホワホワして平川さんにあっていました
      可愛いけど受けみたいな高音とも違い、ブリッコしすぎず
      過度にかっこよすぎず、ワンコ攻めとも違って
      ちゃんと攻めなのに可愛いになっていた
      甘甘な旦那さんぷりを発揮しているので
      乙女cd聞かない自分としてはちょっと恥ずかしい?気もしました
      (BLは平気なのに何故か乙女系のこっちに話かけてくる系は苦手)

      興津さんは中低音の男前声
      このトーン始めて聞いたんだけど
      すっごいかっこよくて良かった
      勝手に、興津さんは中音柔らかい上品声がベースだと思っていたので
      ここまでかっこよくなるのかとビックリ
      【召し上がれ愛を】の攻めは付録cdで聞いたけど
      柔らかい声の美人攻めぽかったから
      ちゃんと男らしい低音が新鮮だったし好きだった
      このトーンもっと聞きた〜い
      これは攻め需要もアリだ
      私としてはこのトーンで丸々一枚男前受けを聞きたい

      こういう設定だと受けがホワホワ可愛い系になりそうなのに
      どちらかというと攻めのような男前っぽさなのが好きでした
      10年前ぐらいに作ったら、もっと受けがナヨナヨしてるだろうな〜
      そういう意味では今っぽいBLカップルで男前受け好きとしては
      「いい時代になったな〜と思った




      初っ端から平川さんの赤ちゃん言葉で始まります
      エッチの始まりというには雰囲気なしですが
      イチャイチャキャッキャッしています
      (主に攻めの平川さんが)
      興津さんは「オラ、やるぞ〜と男前

      そして・・・・興津さんのおしゃぶり!!

      素晴らしいです
      何というか息の入れ方が派手
      「んぐんぐんんんん〜!!」と力いっぱい
      あああ〜、こういうところまでやっぱり遣りきってくれるのね
      大好き〜こういう遣りきってくれる姿勢
      思いっきりのよさが良いですな
      平川さんも攻めとは思えないぐらい喘いでいるので
      おしゃぶりだけでも結構満足感が高かった
      やっぱ、絡みはアンアンしてないとな〜と実感しました


      興津さんの妊娠した経緯のモノローグ
      お風呂中なので、そこに御飯を作っている平川さんが
      「チャーハンのおかず何にする〜?」とか聞いてきます
      「ご飯がいい?焼きそばがいい?」

      「はい!そーですねー」
      興津さんのこのヤる気ない棒読みが可愛かった

      「やきやき〜そばそば〜という
      平川さんの可愛い鼻歌?も聞けます

      男の妊娠は性欲がアップする設定なので
      常時ムラムラしちゃう興津さん
      一人上手がちょっと入ってます


      平川さんは周りに自分たちのことを話しているのに
      自分は会社の人に言えなくて悪いなぁっと思ってる興津さん
      ちゃんと平川さんはそれに気づいていてフォローしてくれます

      ここちょっとイイ話なのですが
      途中ちょっと直接的なエロ発言があって
      そことイイ話風のバランスがやっぱり私は馴染めないなぁ
      イイ話風にするなら、エロ発言いらないから!!

      ほんわかイイ雰囲気になったところで
      ムラムラしてることにも気づいてる平川さん

      「エィ!」「ああん」
      「エイ!」「ああ〜」
      このやりとりはアホ楽しい
      メリハリが大事!
      面白エロの時はこのノリでいいのですよ



      本編の絡みです
      念願の平川×興津の本番

      短っっ!!
      なんかたくさんエロ語というかIN語喋ってるけど

      短っっっ

      いやいや、エロ語よりもアンアンでしょうそこは
      おしゃべりよりも絡みを伸ばしてくださいよ〜
      なんかエロいこと言ってるんだけど行動に移そうよ!と


      妊娠彼氏に対してテンション上がりまくって
      惚れ気を出しすぎる旦那様にドン引きする興津さんの
      「実家に帰らしてもらいます」がなんか面白かった
      泣き出す平川さんを愛しく感じて母性本能が刺激されます

      こういうアホぽさはやっぱり嫌いじゃない
      で、一転イイ話風

      会社にカムアウトしにいく玄関前
      お腹に話しかける旦那さま
      色々しんみりする興津さん

      う〜〜〜ん・・・・
      ここら辺が私ついけないというか
      感動して泣いてる受けには悪いけどちょっとドン引き気味・・・
      何かが私には受け入れられないという
      男夫婦っぷりとかいいとは思うんだけど
      なんだ?トンチキ設定のくせに変なシリアス雰囲気は

      「俺に似ていたらコウちゃんが好きになっちゃうかもしれないから
       反たぁ〜い!」
      「きっと男の子だよ?」の平川さんは良かった
      平川さんのパパっぷりはやっぱり良かった
      声が柔らかいので優しいパパっぽさが出てるんですよね



      フリートークはこんな設定なのに普通ぽくてホッとしました
      続編をお二人が訴えているのも嬉しかった
      なんか子供が出来てからのが普通のBLぽくなる気がします


      最後に一番私が思ったこと
      平川さん&興津さん
      ありがとうございます
      おつかれさまです


      スポンサーサイト

      0
        • 2014.11.05 Wednesday
        • -
        • 15:51
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        私も聴きました〜。
        そして、Kさんとまったく同じ感想を持ちました(^^;
        そもそも「男の妊娠」という設定時点でちょっと引いていたのですが、ついキャストにつられて買ってしまったんですよね…。
        で、聴いてみたら平川さんは優しい系のトーンでとてもいい感じ!
        興津さんはこれまでになかったちょっとオラオラ系の誘い受けで、こんなのもできるのかーーー!と一瞬とてもテンション上がったんですよね。
        こんなキャラが演じられるということは、あれもこれもできる!なんて一人でしばらく妄想にふけっていました。←怪しい

        が、やっぱり設定オチというか…妊娠のために人口子宮がどうたらとか、やけに感動を狙ったエンディングとか、色々さっぱりあれで…どんどん白けてしまいました(;´Д`A ```
        事前にお2人のインタビューを読んでいたので、楽しく演じてくださったんだなと(お世辞かもしれませんが)思ってなんとか聴けた感じです…。
        どうせトンチキやるなら突き抜けているおしおきセールスマンの方が私は好みでした。
        ほんと、私もKさんと同じく、お2人にはありがとうございました!の気持ちでいっぱいです。

        「NightS」の感想もこちらに失礼します。
        「リプライ」が一番印象に残ったとお書きになっていて、おお〜!そう来たか〜!と、聞き直してしまいました!
        ちゃんと聴いていたつもりでしたが、台詞と声優さんの読みを対比させていらっしゃるところで、私は聞き込み方が足りないなと思いました。
        「俺のこと、もう好きじゃない?」とか、確かにズルかったです!!!

        「感情スペクトル」の保村さんがカッコよかったというところと、「NightS」の裕史さんからビッチ臭がしないというのも納得です。
        書き出すと半端ない量になってしまうのでやめておきますが、あ〜ここもわかる〜ここもわかるわ〜と思いながら読ませていただきました^^

        また来ます♪
        ではでは!
        • ノルア
        • 2013/10/02 10:40 PM
        ノルアさんへ
        私生活が忙しくてお返事遅れてしまいました、スイマセン!(本当はプログも更新したいのですが中々できないのです・・・せっかく気分は一時より盛り上がっているのにもどかしい!!)
        コメント嬉しかったです。私もチョイチョイノルアさんのプログを見に行ってます〜

        お薦めBL本は書いた後に「しまった!シリアスぽくて萌が少ないかも・・・」と少し思いましたが大丈夫だったでしょうか(>_<)
        藤たまき作品は独特の繊細さとポエミーさが好きです。ラストが苦しいほど美しい。私フィギュアも好きなので「プライベート〜」もツボなんですよね・BLでフィギュアものって珍しいので
        鳥人ヒロミさんは最初読んだとき衝撃的でした。N木賞作家三浦○をんさんもお薦めしているので内容はしっかりしてます。この中の「年上の人」が切なくてたまりません
        最近は彩景でりこ「チョコストロベリーバニラ」がすっごく面白かったです!!3pものなんですが普通攻→受←攻みたいな取り合い三角関係になるのが三人がそれぞれ歪んでいて愛情の持ち方が変わっていて微妙で絶妙なバランスでなりたっているのです。三人での関係って普通二人でいいのに一人多いいわけだから、その理由心情関係が大事なのですがBLにおいてはそこを余り掘り下げず「好き」だけで押し切ってしまうものが多いい中、この作品は違う観点から「三人での必要性」を成り立たせている。エッチも多いいし、可愛いだけの受けじゃないのもの良いですよ。CDだと「傷だらけの愛羅武勇」(吉野×安元!!)の作家さんなんですが、嘘みたいにほの暗いシリアスと心理描写で絵も綺麗になってます

        美白はビタミンCを飲むといいですよ〜。飲み方があってVC取った後は日に焼けやすいので、飲用は日が暮れてから!水溶性で三時間ほどでたくさんとっても流れ出てしまうので、少量を数回に分けて取ります。化粧品もVC入りにすると効果的です

        アニメは珍しく今回Freeを見てみました!正直、最後にちょっとモヤモヤ・・・


        「男の妊娠」ビックリ設定ですよね〜。やるならトコトンアホになって欲しかった一枚です。興津さん平川さんのキャラ&演技は良かったので続きが出たら勿論購入しますけどね!
        「NightS」の野島裕さんのビッチぽくない発言に野島裕さんファンのノルアさんに同意してもらえて何だかホッしました(´Д` )
        前野さんは聞くたびに好きになってるので「クロネコ彼氏〜」が楽しみだったりします。ちょっと関係ないですが前野さんの歌声も好きです

        メールはもう少し落ち着いたら送らせて貰います。わざわざありがとうございます
        ではでは〜、ノルアさんのプログも楽しみにしています
        • k
        • 2013/10/15 8:35 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM