<< 【初恋のあとさき】日高ショーコ | main | 【無慈悲なアナタ】桜賀めい >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.11.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ど〜でもいい話

    0
       久々の更新です

      皮膚炎になり皮膚科に通っていて
      正直「BLどころじゃねー!!」て感じでした

      健康あってこその萌ですね・・・

      一応少ないながらも新作cdは買ってたんだけど
      特に心躍るタイトルもなく惰性で買う日々
      だって買わなかったらどんどんBLCDメーカー潰れちゃうからね!
      明日の一枚のために今日の一枚
      ま、それでも購入数激減↓
      買う買う詐欺で買ってない作品も数枚

      なんか、買っても聞く気分にならず放置cdが増えていく



      そんななか、最近のヒットがcdでなくBL?漫画

      【きのう何食べた?】よしながふみ

      よしなが作品初購入がこちら
      帯に書かれてる料理の絵がおいしそうだったので
      料理好きなので料理漫画読むのも好きです
      ただ、料理でバトルしてる漫画はそうでもなく
      レシピが一緒に載っていて話より料理レシピメインみたいのが好き

      おいしそうだし参考になるんですが
      旦那が好き嫌い激しいのでほとんどうちのメインにはならない!!
      作りたいし私は食べたいんだけどメニュー読み上げたら
      「無理だな〜」っと


      *なすとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込み 
      *豆腐サラダ
      *おくらみょうがのおかか和え
      このセット?メニューに至っては一つも食べれないそうです
      おいしそうだし、なすトマト豆腐おくらと私の好きなものばかり


      好き嫌いなかったら毎日ひとつずつ作るのにな〜と思いました

      よしながさんが本当に料理好きなのが伝わってくるのが読んでいて楽しいです
      あと「私ならこうするのにな〜」「食材をこれに変えてもおいしそう」と
      想像力が働く身近な料理なのも読んでいて楽しいです

      あと、元美容師なので美容師アルアルが地味に入っているのもツボだった

      サラっと何度も読めます
      でもBL?なのかな〜・・・・



      そのうちcdの感想も挙げる予定ではいます
      (cdを聞けば・・・)






      スポンサーサイト

      0
        • 2014.11.05 Wednesday
        • -
        • 12:26
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんは!
        ご無沙汰してます<(_ _)>
        記事が更新されていて嬉しくてやってきてしまいました!
        皮膚炎で大変だったとのこと。今は大分良くなられたのでしょうか?
        一度悪くすると薬使っても治るまで時間がかかりますよね。
        お大事になさってください。

        「きのう何食べた?」は人気作品ですよね〜!
        読んだこと無いのですが、レシピとか載っていると見ているだけで想像が働いて楽しそうだろうな〜と思います^^

        私もなんだか最近は惰性で買ってるような気がします(;´Д`A ```
        ここだけの話、聴くのも書くのもすごく苦痛な時期が長くて…その時期をやり過ごすのに神経すり減らして、一体何の為にCD聴いてるんだろとか悩んだりもしました。
        今はちょっとだけ気持ちに余裕がありますが、いつまで持つやら…。
        すみません。愚痴みたいになってしまって(><)

        更新なさっていない時も、特にコミックスの感想を改めて読ませていただいていました!
        先日「宇田川町で待っててよ。」を読んで、久々に私の中ですごくすごく面白くて、何度も何度も読んでます!
        記事拝見したらKさんもご評価なさっていたので、やっぱり!!!と嬉しくなりました!
        稀にこんな風にガツンとした作品にも出会えるのですが、なかなか自分にヒットするBLコミックスを素人が探すのは難しいものです。
        ご迷惑でなければ、今度一度オススメ作品を伺いたいです(><)

        ほぼ近況報告みたいになってしまいましたが(^^;、Kさんからは本当にたくさん影響を受け、刺激もいただき、参考にもさせていただいているので、更新が嬉しかったんですv
        ぜひまた気分が乗りましたら感想に限らず何か書いてください!
        でも、本当に無理はなさらないでくださいね。

        ではでは。
        • ノルア
        • 2013/07/04 1:46 AM
        ノルアさんへ
        コメントありがとうございます
        一応、皮膚炎は落ち着いたけど本当地獄でした
        夏は汗と紫外線が大敵です・・・母が日光アレルギーなので私もそれに近いのかな〜と

        「きのう何食べた?」はもうハマっちゃって、これ読むと料理がしたくなります。ネットで感想をあさってみたのですが本の内容に触れていても料理に触れている感想が少なくてちょっとアレ?と思ったりもしましたが・・・・料理も内容もどっちも面白いですよ〜お薦めです

        お薦めBL本は、萌るというよりも感動する系になっちゃいますが・・・
        「成層圏の灯」鳥人ヒロミ
        N木賞作家の三浦し〇んさんもお薦めしてる作品。これの「年上の人」にボロ泣きしました。未だに私の中でこれを超えるのはない気がします。「窮鼠はチーズの夢をみる」が好きだと好きなんじゃないかな?と思います
        この作家さんは特別絵が上手いとかじゃないのですが、話の作り方や心理描写が普通のBLとちょっと変わっていてハマればハマります。最新作「ジュエリー・スィートホーム」も面白かったです。だけど絵が本当好き嫌い分かれるし、最近の絵は私も苦手なので表紙を見てダメだ〜と思うかもしれません

        「ホライズン」藤たまき
        ラストがあまりに切なくて美しいです。今は愛蔵版の「ミスターシーナの精霊日記」3巻に収録されていますが、最初は単体で出たので私は「ミスターシーナ〜」を読まずに「ホライズン」のみ読みました。なので、「ミスターシーナ〜」3巻を買って「ホライズン」だけ読んでも平気ですよ!是非是非読んで見てください。同作者のフィギュア漫画「プライベート・ジムナスティクス」も面白いですよ〜
        少しポエミーな所も繊細な絵柄にあっていると思います。初期はザクザクした線も思春期のトゲトゲしさがあっていいのですが、最近の柔らかいタッチのが好きです

        最近の作品じゃないですが、良かったら読んで見てください。どっちもcd化してないし、ちょっと萌とかが足りない話なのでcdには向かないだろうな〜と思います



        最近のblcd聞きたくない気分。これ、何なんでしょうね〜。私が日参していた他プロガーの方もblcd熱が冷めているようで・・・・。別に私は若手の方嫌いじゃないですし、BL出てくれるだけで嬉しいんだけど、こうメラメラした気分にならない。同じ方が続けて出るのもいつの時代のblcdもそうだったので特に否定はしないんですが、やっぱりあった役をして欲しいですよね。たくさん出ていいから、その人にあった役をキャスティングして欲しいのですよ〜。昔もミスキャスあったと思うけど月10作以上は出ていたから、三割あたりキャストだったら月3枚は買うわけで、今は月3〜7枚ペースだから三割の当たりだと厳しいのだと思う。さらに、そこから自分好みの原作を求めるとますます購入物が減る〜
        まぁ、気分が乗らない時はのんびりBL以外の趣味に浸るのもいいんじゃないでしょうか
        ノルアさんがたまに書いてくださるアニメの感想なんかも、普段アニメみない私には新鮮で「お薦めしてるし見てみようかな〜」てなるのでたまに書いてくださると嬉しいですよ〜


        別プログのメールもありがとうございます
        お返事しようと思ったのですが、ブロックされて送れないので、そのうち解除された時を狙って送信しようと思います



        • k
        • 2013/07/09 11:10 AM
        こんばんは!
        ご無沙汰しています<(_ _)>
        色々BLのおすすめも伺っておきながらこんなにお礼が遅くなってしまったこと、まずはお詫びさせてください。ごめんなさい<(_ _)>
        こちらへは記事が更新される度読みに来させていただいていて、特に最近またいくつかアップされた感想記事がうんうん!と頷くものばかりだったので、やっぱりKさんが書いてくださるのは嬉しい!と思ってました^^

        まず、おすすめしてくださったコミックスですが、藤さんの方は拝読しました。
        鳥人さんの方は1だけ入手できたのですが、まだ2は買えていません。近々購入して一気に読みたいと思っています^^
        藤さんの方は、私が想像していたよりもずっと重く、そしてラストでただハッピーエンドというわけではない形を久々に見せていただいた気がしました。
        読み終わった直後は、ただぽっかり穴が開いた、というような気分だったのですが、少し時間が経った今は、結末のカットがずんと深く心にある感じです。
        良作を教えていただきありがとうございます<(_ _)>

        私もBLCD熱は上がったり下がったりを繰り返しています。前は波があるといっても緩やかだったのですが、最近は極端で、いったいこれから先どうなってしまうのかな〜と。
        合ったキャスティングって、一番簡単なはずなのにいつの間にやらとても難しいことになってしまいましたね。
        出てくださる方も限られているのでしょうが、なんだかな〜と思うことが多いです。
        最近はCDをそれなりに聴きつつ、映画に比重を置いています。

        アニメの感想のこともありがとうございました^^夏はKさんのコメントからやる気が出て書かせていただきました!
        秋も気分が乗ったら書きたいと思うのでよろしければお越しください。

        大分涼しくなってきましたが、私もこの夏は太陽にやられて大変でした!
        念入りに日焼け止めを塗って日傘もさしてサングラスもしているのですが、ちょっとでも足りないとすぐ赤くなり、ほくろやシミになってしまって(;´Д`A ```
        Kさんは大丈夫でしたか?

        メールの件ですが、色々すみません。
        ちょっと事情がありまして、まだしばらくコメント欄は開けそうにありません。
        私もKさんとお話ししたいので、もしご迷惑でなければメールお送りいただいてもいいですか?
        princess-szayelaporro☆live.jp
        ☆を@に変えてください。
        勝手に書いているので、無理はなさらないでくださいね。メールいただかなくても大丈夫です^^

        他の記事にも少しコメントさせていただきますね!
        • ノルア
        • 2013/10/02 10:24 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM