<< 【お菓子の家: 〜un petit nid〜 】 | main | 【ダブルミンツ】中村朝日美子 >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.11.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    【幸せになってみませんか】腰乃

    0
       鳥海浩輔×飛田展男

      トークCDの飛田さんが
      なんか・・・
      なんか・・・・
      可愛かった〜

      イヤイヤ、可愛いというのは語弊があるかもしれないけど
      私はトークCDの飛田さんがすごく好きだった

      思わず「ノブオ〜〜〜と悶えてしまった
      (基本私は声優さんの名前は〇〇さん呼びでして
       愛称?で呼ぶのは恥ずかしいというか
       アニメ乙女とかに詳しくなく
       あまり声優さんの色々を認識してないのに愛称?呼びはおこがましく
       唯一、萌が加速して堪らなく自分的相性で呼んでるのはシンポぐらいです
       そんな私が下の名前で悶えるのはとっても珍しい・・・)

      本編のトーンよりトークのトーンのが好きだったのもあります

      鳥海さんとのやりとりもほのぼのしていたし
      飛田さんの穏やかで良いお人柄が見え
      演技での取り組み方もわかり
      更に、BL原作なのにとっても真摯に役作りしてくださって
      癒されてしまいました〜

      「イエ〜イ!!パフパフ〜
      すでに出だしのテンションを上げた様子に引き込まれ
      「買ってくださったんですね!嬉しい
      言い方に心を奪われて
      鳥海さんに褒められての「やった〜
      テレてる時の
      「くぅぅぅ〜ちっくしょ〜」で萌え転がりました
      「うふふ」「へへへていう小さな笑い方も可愛い
      「聞き終わったらまた最初から聞いてね〜ドラマ〜」
      最後の最後のフニャフニャした声でのお願いも癒される!!
      可愛い・・・可愛いよ・・・・ノブオ!!

      アニメとは違うドラマCDならではの良さも語ってくださっています
      鳥海さんも飛田さんを尊敬してるんだな〜というのが伝わるし
      原作やキャラについても始終触れていました
      (結構フリートークは原作に関係ない話をすることが多いいからね〜)
      良いトークCDだったと思います
      個人的にはこのトークCD聞けただけでも
      購入した価値が私はありましたぁ

      本編一回聞いたあとに、トークCDは5回以上聞いてしまった・・・・
      しかもしばらく寝る前に毎回聞いてしまうぐらいお気に入りです
      クソ〜、ノブオが可愛すぎるんだよ!!



       
      本編のお話自体原作通りです
      腰乃さん独特のポンポンした会話が軽妙で楽しかった
      堅物オヤジ受なので飛田さんの声も年齢相応で堅め
      もうちょっと若い声や麗しい声も出ると思われますが
      原作のキャラを思うとイメージ通り
      (某看護師ロボットの柔らかい声とか好きだし
       本編よりトークCDの声のが若いです)
      鳥海さんは若干オネエ口調があるのですが
      テンションが高くて面白さと真面目な時のかっこよさ
      二つの対比が出ていてどちらも楽しめてお得でした


      若干・・・不満があるとすれば演出かな〜
      悪くはないんだけど他の既に出ている腰乃作品に比べると
      もう気持ちテンポが悪い
      会話自体はポンポンしているけど
      演出での切り替えとかがイマイチテンポを悪くしてるところがチラホラ
      あと「ここでこのBGM?」というところが

      で、この演出家さん調べたら
      【ファミリーバイブル】【秋山くん】【夢のような話】とかの
      イマイチ演出が良くないやつなのです・・・・
      今回は飛田さん鳥海さんのキャラ作り良かったけど
      上記三作は声優さんは演技上手い方ばかりなのに
      原作のちょっとしたニュアンスが伝わらなかったり
      明るい話なのに暗いトーン作りしていたり
      私のシンポが棒読みだったり
      声優さんへの演技の指定も私好みじゃないというか
      原作標準ではない気がします・・・
      BGMは百歩譲って我慢できますが、声優さんの演技指定はしっかりやって〜!!
      と、思わずにはいられませんでした


      今回は上記三作に比べれば良い方です
      【僕はすべてを知っている】も良くはないけど悪くなかったので
      コメディ系の軽い話ならそこまで悪くならないのかな?と思われるけど
      どうせなら今まで腰乃作品演出した方で聞きたかった気もします


      脚本は良かったです
      原作にないセリフも入っていたりして
      音声化にあたってわかりにくい説明的なものを追加されていて
      キャラを壊さず過不足なく状況がわかりやすいです

      付き合ってる相手にプロポーズをしたら
      断られて傷心の飛田さん
      やけ酒を煽っていたら隣にいた鳥海さんも
      電話で男の恋人にフラれてしまい意気投合
      なんやかんやとノリでラブホテルに行くことになり・・・

      トークCDで転がった私ですが
      オヤジ受がそんなに好きじゃないのもあり
      本編自体は面白いけどはあまりなかったです

      初っ端の女性のフリっぷりが見事です
      ここまでバッサリなのは女性的には気持ちいいな〜

      酔っぱらい泣きながらおネエ言葉の鳥海さんインパクトあります

      「でしょ!!そうでしょ!?
       そうなのよ〜
       ふざけんなっつてんだよ〜
       くそったれぇぇ

      ここアドリブなのかなぁ?
      脚本で+されたのかな〜?
      「でしょ!!」以降のセリフは原作にはないんですが
      すごくキャラの性格を掴んでいるし
      鳥海さんのテンションだけで一発でキャラの性格がわかる


      ラブホでプロポーズを断られたことを言う飛田さん
      婚約指輪を鳥海さんの小指に付けて
      「君にあげよう」と言います

      「うわ〜すご〜い
       光ってるぅぅ キレ〜イ

      「いいの?本当に俺でいいの?」

      言い方が可愛かった
      トークCDは飛田さんが可愛いけど本編は鳥海さんのが可愛い


      弱ってる飛田さんに襲いかかる鳥海さん
      「そんなつもりで君と来たんじゃない」

      漫画だと冷静そうですが声がひっくり返って
      すごい動揺と慌てっぷりだった
      キスされて咳き込むところとか
      声の裏返り方とかすごいリアルで飛田さん上手い!!と思った

      blcd出てる方って音だけで演技してるから上手いの当たり前なんですが
      細かいところが飛田さんはすごいベテランだな〜という
      細やかで自然で技術職的な上手さがあってすごかったです

      そのまま鳥海さんのお口ご奉仕
      普段おネエ言葉なのに、襲うときは普通に男言葉でカッコイイ
      鳥海さんのSEは派手なわけじゃないんですが
      鼻にかかった声とジュプ音とゴックンがいつもワンセットであるので
      地味に好きです


      二度と会うことはないと思った鳥海さんですが
      同じ会社の仕事が出来る男だと知ります
      そして、左手小指にはあの婚約指輪がはめてあり
      返して貰おうと奮闘することに!


      飛田さんの同期に【隣りの】【幸せなら手をつなごう】の檜山さんが出ています

      「こちょこちょこちょ〜」
      「あっはっ☆」


      これがすごいイイ味だしてまして
      檜山さんののんびり飄々とマイペースおじさんっぷりが面白〜い
      この口調でこのキャラもっと聞きたい!!て思います
      これ聞いた後【隣りの】聞き返しちゃいました
      檜山さんイイな〜
      好きだな〜

      「指輪は返さないし付き合ってくださいと鳥海さん

      「やだ〜、ど〜しよ〜
       テンション上がるぅぅぅ
      「きゃ
      おネエ語が面白可愛かったぁ

      そのクセ
      「何で信じてくれないのぉ?」とかはカッコイイ

      二週間、指輪を取り戻せないまま
      エレベーターで元カノに会いそこで
      「追いかけてもくれなかったね、あなた」
      最後のダメ出しをされます
      そこに指輪をしたままの鳥海さんが現れ
      無理やり連行します


      また、この元カノがすごく辛辣なんですが・・・・
      その言い分もわかるというか
      確かにこういう人と結婚・一緒に住むことは難しそうだなぁっと
      思わずにはいられませんでした
      『適齢期に長く付き合ったから結婚する』って感じで
      そこに恋愛感情があったのかちょっと疑問ですもんね〜
      でも、いくら本当のことなのに最後の最後に言わなくってもね・・・と
      ちょっと可哀想ではあります
      本当のことでも言わなくていいことってありますからね
      指輪とりあげようとするも腕上げられて届かない
      鳥海さんの「高い高〜い」
      ムキこいて背伸びしてる飛田さんの様子が浮かんで可愛かった

      まったくBL的な萌がここまでなかったんだけど
      ここはちょっとました


      言い合いしてるところに電話が入り
      空き巣が入ったことを知らされます
      素泊まりを提案する鳥海さん

      明るくてポジティブで気遣いができて頼りになる
      おネエ言葉だけど男前というかイイ男です

      お茶入れたりお菓子だしたり髪吹いてあげたり
      悩みを聞いてあげ、嫌味も言わず、悪いことも後残ししない
      かなり尽くしっこ体質でお買い得な男です

      ですが強かでもあり
      結局また腕を縛りあげてエロいことされてしまいます

      エロいことはエロいんですが色っぽくはありません
      ですが、何というかオヤジ受けとしてトーンとか喘ぎとか
      リアルだな〜と思います

      リアルと言えば
      チョイチョイ入る咳き込み音が飛田さんうまいです


      外れないと思った指輪は外れ騙されていたことを知ります

      鳥海さんの色んな鼻歌が聞けます
      二人のギャンギャンしたやりとりが楽しい
      絡みが色っぽくないので、このギャンギャンを楽しむ感じです


      そして、空き巣が入った部屋には帰れず
      寝食無料の鳥海さん宅に住むことになります
      至れり尽せりで居心地の良さを感じ始めます


      や〜ん、ケーキだぁ〜嬉しい〜」
      ここ、やっぱり可愛い

      仕事ができて家事ができて
      家庭の愚痴を言わず明るく愛情たっぷり

      なんて良い嫁っぷりなんだ!!!!


      怒涛の勢いで口説きにかかる鳥海さん
      「ほら、どうすんの?」
      「逃げちゃってください・・・・」
      「嘘です
      おネエ言葉で可愛いのに、攻める時はカッコイイです
      しかも、甘優しいかっこよさだったりします


      翌朝 飛田さんがいなくなり
      帰宅時に「指輪は返して欲しい」と言われ
      ダメだったと思う鳥海さんですが
      「スライドしたモノを大事にされるのは罪悪感を感じる」
      「君と向き合いたい」
      「欲しいモノがあるなら買ってやる」
      と言い
      露天の指輪を買ってあげ
      飛田さんは鳥海さんを受けれいて両思い

      指輪買ってやる時に
      「何でもいいぞ!」
      「ホント?」

      のやりとりが良かったんですが、ここも原作にありません
      でも、受の堅物具合と攻の必死さが表されていて
      良い追加セリフだと思いました〜

      オヤジ受のが男らしく
      まるでプロポーズ?してるような感じでした〜



      その後の二人
      上をやりたがる飛田さんを丸め込んで
      最後までエッチしちゃうまで

      やっぱり、あんまり色気はない気がするので
      絡みより会話のが楽しいんですが
      これは単行本書下ろしなので入ると思わなかったので嬉しかった


      でも、反面エロなくってもいいから
      檜山伊藤組が出る
      ショートとカバー裏入れて欲しかった!


      萌はないけど面白かったですよ〜
      どちらかというと、漫画の同時収録の
      純情高校生コンビニバイト×ピッチギラギラリーマン
      このカプのが萌えて好きだったりします
      こっちもCD化してほしかったな〜


      こちらの飛田さん
      【ひみつのセフレちゃん】の遊佐さん
      【ファミリーバイブル】の千葉進さん

      オヤジ受ばかりだわ〜
      声優さん目的なのが
      高くて透明感ある声より少し篭ったりハスキー声のが好きです
      演技も初々しい若さよりも安定感ある方がいいしな〜
      でも鈴木達さんや羽多野さんや小野友さんや日野さんなどなども好きで
      「ベテランじゃないと嫌!!」ということはありません
      BLに出てくださる方は皆好きです



      飛田さん萌に開眼したので
      【空と原】がメチャクチャ楽しみになってしまった!!
      響くん有坂先生の番外編を朝日美子先生描いてくれないかな・・・・
      そしてCD化してほしい



      スポンサーサイト

      0
        • 2014.11.05 Wednesday
        • -
        • 06:45
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM