<< 【アフター5はkissの雨】 | main | 最近読んだ大好き!黒髪受漫画 >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.11.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    久々にこれ面白かったよ!なBL漫画

    0
      【さよなら、愛しのマイフレンド】エンゾウ 

      デビュー作【かわいさ余って何かが百倍】が好きだった 
      どの受も見た目ちゃんと男らしいのがいいのと 
      エロがガッツリってほどじゃないけど
      表情色っぽいというか何か好きな感じだった
      テンポも好きだった

      今回は眠そうなタレ目なボ〜とした無気力受け
      中身?情緒面が壊れてる感じの人が
      攻に好意を寄せられて変わっていく様子がすごい可愛かった〜
      エロがまったくないんですが
      そんなの関係ないくらい良かった

      「エロがないのはいかん!」と書き下ろされたヤンキー受
      こちらも私は好きでした〜

      あと、題名がイイです


      【新宿ラッキーボーイ】雲田はるこ

      ゲイビデオ会社の話
      連作短編みたいな感じで目線が色々変わるのが面白い
      構成もこっています
      阿仁谷ユイジ【刺青の男】みたいな構成です

      一話目 お金がなくって困ってゲイビデオに来た男
      ゲイビ会社の苦味×借金男

      最後男が苦味に惚れるところで終わってるので
      こりゃ、次は押しかけてくるんじゃないか?という
      エロコメを期待したら・・・・

      二話目 一緒にゲイビで働く元ヤクザ佐久間×ヤクザの息子
      好きでもない女と結婚させられるのが嫌で
      初恋の元組員だった佐久間のところに押しかけて来る
      最後に一度抱かれて組に戻っていくヤクザの息子が哀れでちょっと切ない
      それをドタバタした雰囲気で湿っぽくしすぎない

      3話目 ゲイビに出ていた苦味に憧れて会社に入ったスタッフ君
      これが一番後味が幸せで良かったかも
      スタッフ君自体は苦味に失恋するんだけど男優レニといい感じになります
      レニは愛情たっぷりカラっと明るいのできっと幸せになれるよ〜

      4・5話目 佐久間×苦味の過去話
      ある種これがメインの話
      親の借金のためにゲイビ男優としてヤクザに売られた苦味と
      面倒をみることになり苦味を抱く佐久間
      苦味は借金を返すためにゲイビに出るように躾られる
      次第に惹かれあう二人はお互いをお互いに生かそうとする
      でも、佐久間はヤクザだからね〜
      親に捨てられ体を売り物にする苦味の人生を思うと辛い・・・辛すぎる
      一昔前の不幸受けみたいなどっぷりした不幸っぷりなんですが
      それを雲田さんは湿った空気だけにせずカラっとアッケラカンとした
      お気楽さも混ぜてるのが良い塩梅
      でも、二人のした決断は覚悟がいるものの落差!

      若い時の組長×佐久間も良かったな〜
      酷い組長が何か良かったな〜

      ラストの小気味な演出も素敵でした
      個人的には佐久間受のがいいな


      切なさ辛さがあるのにそれをコメディっぽいノリを交えて
      苦しくなりすぎない
      そのさじ加減が絶妙でした
      すべての人物が愛しく、続きが読みたい
      男の人のダメなかわいさがある
      ただ、リバがダメな人には合わないだろうな〜

      私もリバ好きってほどじゃないんですが
      強かったり男らしい受が好きなので
      「こっちが受だといいな〜」というのがたまに攻だったりするので
      そういう時にリバで受になると嬉しかったりします


      500年の営み】山中ヒコ 
      良かった〜
      切なかった〜
      なんだろう淡々としてるのがますます切ない
      二人とも一途なんだけど、アンドロイド君に悲哀みたいなのがない
      それがますます切ないな〜っと

      ただ【エンドゲーム】もそうだけど
      これをCDで聞きたいか?というと、私はそうでもない
      色々BLCDを聞いて思うのは
      しんみり丁寧で雰囲気大事な作品よりは
      王道で起承転結がハッキリしていた作品のが
      音で聞いた時にメリハリがあって面白くなりやすいんですよねぇ
      演出が多少イマイチでも王道だとハズレないというか
      雰囲気が原作で良くできてる作品ほど
      原作の完成度に持っていくのが難しい印象
      あと、切ないのは聞くのがツライの
      苦しくって切なくって堪らない気持ちになるんです
      特に【エンドゲーム】は悪役だった人の裏話?が切なくて切なくて
      私は本編よりもぼろ泣きしてしまって、メイン二人がちょっとかすむ程でした
      あれが音になったら・・・・と思うと、ちょっと聞けないかもしれない


      アンドロイド物だったらSHOOWA【Nobody knows】も好き
      作風が違うから比べられないけど
      【Nobody knows】本当にお薦めです
      これ新装版が出るんだけど書き下ろしがあったら買っちゃいそう


      恋愛スイッチ彩景でりこ
      オヤジ受好きじゃないんだけど面白かった
      でおでりこさんだからエロだと思ったらピュアでちょっぴり肩透かし
      面白かったけどね〜
      こちらも連作短編で色んなカプが入ってます
      一筋縄でいかない人たちが恋愛であわあわしているのがイイ



      【憂鬱な朝 4】日高ショーコ
      桂木のデレが!!
      私黒髪で仕事中にオールバックにしていて
      リラックス時に髪をおろしてる受の変化が好きなんですが
      今回の桂木がみだれ髪オールバックサラサラ髪と色々見れて嬉しい
      ・・・って、ほとんどの【憂鬱の朝】感想が内容に萌&感動してるのに
      私は桂木の髪型が一番気になるっていうね・・


      【生徒会長に忠告 6】門地かおり
      近藤君はど〜なっちゃうの!?
      千賀国斎は幸せそうで良かったね
      バカップルすぎる
      山城川和がちょっとあって嬉しかった
      山城川和のヤンデレカプが一番気になる
      この大学生だけでの話を書かれるそうでとっても楽しみです
      ですが、一般受けはどうなんでしょうかぁ
      明るいラブコメエロが好きだと、ちょっとジメっとしすぎてる
      でもでも、この作品で人気が出たけど
      本来(初期)の門地さんはjuneみたいな
      シリアス執着愛も上手なのでそういうのがまた読めるのは嬉しい



      【P.B.B.4】鹿乃しうこ
      ハルトと純佑弟メイン
      女がわんさか出てくるので賛否両論ですが
      私は結構好きでしたよ〜
      脇に忍きゅんが出てるのも嬉しい
      ニャン佑も可愛い
      書き下ろしの牧さんが出てるのも楽しかった
      なんだかんだで好きなシリーズです
      どっちが受になるのかな〜?
      恋愛でどう変わるのかな〜?と気になります
      CD化したら鳥海安元ですね
      それも楽しみ


      【ドSティックに抱いて 】クロオ
      雑誌で表紙の表題作を読んで気になっていた作品
      よかった〜、好みだった〜
      受けがほとんど黒髪短髪なのが私好み

      劇団員×自衛隊員
      これ、攻が受に相手にされないのが悔しくて
      受そっくりの格好をして他の色んな男とヤリまくってます
      しかも攻なのに他の男に対してはネコ(女側)になって
      「あいつならこんな風にヤラれるのかなぁ?」とシュミレーションしてるのです
      そして、受は受で「他人にアンアン言わされるのが嫌」と
      いつもはタチ(男側)
      両方共作中では本命意外に対して反対の攻受なのです
      それが好きだった〜
      受けらしい受けが好きだったり、リバじゃないけど立場逆転が嫌いだと
      ちょっと楽しみきれないかもしれませんが
      私は「いつもは攻なんだけど本命で受になる」というのが好きなので
      すごく楽しかった〜

      S若旦那×M地味
      精神的なSっぽさが良い
      道具とかいっぱいだしてエロエロなんじゃなくって
      じんわり羞恥攻め
      お風呂エッチがエロかった
      そして攻を抱きたいんだけど虐められて泣いてる顔が可愛いと
      いつまでも攻を抱けない受を翻弄する攻とのやり取りがいい

      俺様坊っちゃん×魔性地味
      腹黒?で計算高い受なんだけど俺様の前では
      その傍若無人ぷりに押されてしまいます
      そして、俺様もなんだかんだとハマってるのね

      酒屋×色黒ハーフ君
      褐色肌の受が色っぽい
      性格乙女だから好みじゃないけど可愛かった

      喫茶店マスター×悪い子ちゃん
      最初受がチャラ髪型なんですが
      モンチッチヘアーになって私好みに
      お話も短編で綺麗にまとまっていました
      ハッピーエンド

      他のクロオ作品も読んでみたい
      ガッツリじゃないけど見せ方がいいのかエロ色っぽいです


      【秘めごとあそび】桜城やや
      前作【縁結び恋結び】が好みじゃなかった・・・
      桜城さんはずっと好きな作家さんなんですが
      桜城さんの良さって骨ぽくて背が高くて男っぽい受だと思うの
      小さくて可愛くて目が大きな受は他の作家さんに任して
      桜城さんしか書けない骨っぽい受が読みたかったの〜
      今回は本来の絵柄を生かした作風だったのと
      一筋縄じゃいかない風変わりな堅物攻と
      ヤモメチャラ男受という変わった組み合わせも
      今までにない組み合わせで面白かった
      今までの男体型受と今までにない感じが交錯していたのがいい


      他にも色々読んでるけど私のお薦めはこんな感じ
      【だから君が愛しいんだ】花村イチカも読みました
      雑誌で読んで続きが気になったので
      普段の私なら読まない、健気可愛い受
      そこそこ面白かったんだけど、やっぱりこういう受に萌たりしなかったぁ
      お目目キラキラで可愛いんですけどねぇ
      可愛い受好きにはお薦めかなぁ
      【となりの美しい人】佳門サエコ
      評価いい作家さんみたいだから挑戦したのですが
      私・・・黒髪受が好きなの〜!!!
      全部白髪受のふんわり可愛い系なのです・・・
      美人さんもいるんだけど可愛さのが全面に出ていて好みじゃない
      もうちょっとクール美人さんとかいたら良かったかなぁ
      短編なんだけどどの受も私の好みにハマらなかった
      絵は綺麗でエロはエロいです

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.11.05 Wednesday
        • -
        • 06:51
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM