<< 【よろめき番長】依田沙江美 | main | ついに買いました・・・・ >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.11.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    かっこよくて強い受けが好き

    0
      受けも男なんだもん
      カッコイイ方がイイ!て私は思ってます
      綺麗で可愛い女はいる
      綺麗でカッコイイ女もいる
      でも、カッコイイ女とカッコイイ男って「カッコイイ」種類が違う
      男だから持つ「カッコイイ」を受が持ってる!というのがイイのです
      (可愛い受けの場合はまつ毛が長いだとかふんわりしてるとか
       小動物みたいとか、可愛さが女性ぽさを想像させるんですよね〜
       男故えの可愛さとかだったらいいんですけど
       そんなに小さくて可愛いのがいいんなら女にしとけよ・・・と思ってしまう)
      強さも男特有のモノに感じています
      腹筋が割れてる受けとかいいですね〜
      女性の腹筋がわれていても色っぽさにならないけど
      男の腹筋割れは色気や魅力になる
      男特有というのがいい



      【甘い水1・2】かわい有美子
      いや〜。二冊読んだらすごく良かった
      まず二巻のかわい先生も萌た美しい北上れんさんの表紙を見てくださいよ
      服を着込んでいるのに二人に流れる空気がエロい

      あと、一巻では攻めが何で男である受けに惹かれたか書いてあって
      二巻では受けが男である攻めに寄せる感情を書いてます
      BLにおいて「好きになったら男でも関係ない!」てだけじゃなくって
      「なんでこの人じゃないとダメなのだろう?」というのが書かれているのがイイ

      顔は綺麗だけど、SITとして身体能力が優れている遠藤ですから
      男同士でも「俺が守ってやる」とかならない
      自分で何でもできるし、下手な男より強い
      そして女相手ならば「守って欲しい」と言われる方
      でも、神宮寺はそんな強い男であることを知りながら
      「俺が守ります」て言うし実行するんですよね

      これ、受けが儚げ美人だったり、カワイコちゃんだったら守られて当然
      それがちゃんと強いんですよ
      強いのに「こいつになら守られたい」て思う
      心の許しようがイイの
      強い受けがいいのって「こいつの前だけは弱くなる」という特別感が
      より強調されるからなんですよね
      見るからに守ってあげたくなる受けだったら、別に攻め相手じゃなくっても
      他の人も必然的に守っちゃうと思うんですよ
      でも、普段は自分の足でたってどちらかというと守る側なのに
      攻めの前だけで弱る・・・というのがイイ
      男なのに守られてしまう!というギャップが強調されますよね〜


      それと今回当て馬の篠口さん
      なぜ優しくて頭のいい篠口さんじゃダメなのか?
      BLは「攻めじゃないとダメ」ととにかくそうな感じで
      ちゃんと説明されることがあまりありません
      「好きなのは攻めだけだから、攻めじゃないとダメ」
      確かにそうなんです

      今回はそこが書かれていた
      「もし死の淵をさまよった時にトドメをさしてくれるか?」と聞いて
      神宮寺はそれがどんなに苦しい決断でも実行してくれるけど
      篠口は相手が望んでいてもじっと待ち続けてしまうんですよね
      どちらが正しいと遠藤は言いません
      そして、どっちも苦しい決断で逃げではない
      ただ、遠藤には「トドメをさしてくれる人」が必要でそれが篠口ではない
      ということではなく篠口にはそれが出来ないのです
      また、苦しい過去を持つ遠藤と篠口では傷の舐め合いになってしまう・・・と
      BLでは辛い過去を持つ攻め様と心に傷持つ受けがくっつきますよね
      それが、結構当たり前に思っていましたし、それもそれでいいんですけど
      「傷の舐め合い」として「傷を共有しない」のが新鮮でした

      篠口さんのスピンオフが読みたいですね〜
      篠口さんは受けがいい




       【饒舌に夜を驕れ】かわい有美子
      これは↑より好きです
      リンク先の記事ですでに熱く語りまくったので割愛
      橋埜みたいに綺麗でかっこいい受け好き
      攻めが男惚れしちゃう受て言うのがいい

      続きが出るのかな??
      犬伏に片思いしてた色白美人後輩・高梁くんと飯田君の話かな
      正直・・・本編の攻×攻みたいな二人
      特に強くてクールでカッコイイ橋埜が受け!というギャップが好きなので
      綺麗で健気で可愛い高梁くん受はそんなに惹かれない
      強くて綺麗なんでしょうけど、男っぽさが足りないというか
      橋埜がかっこよい受けで私の好み過ぎた〜
      犬伏×橋埜の続きとか甘〜いのが読みたいよぉぉ


      【溺れる人魚】いつき朔夜
      水泳選手として体を鍛えてる受けです
      それが、タラシの男に篭絡されるのですが・・・・
      タラシた攻めの方が惚れきっちゃうという

      ここで健気受けならメソメソしそうですが
      純情でありながらも心も強い受けなので
      どうどうとタラシ攻めに対して対応していきます

      体もスイマーだから男らしい
      性格もさっぱり純情好青年
      こちらも北上れんさんの挿絵で表紙買いでした
      いつき朔夜さんは全部本買って、丁寧な文書く方だな〜と印象良かった
      でも何故かこの作品しか萌なかった


      【銀月夜】夜光花
      銀の続きはないの〜!!!!
      シリーズ的には「銀お前何やってんだよぉぉぉ」て感じだけど
      黒髪クールツン美形強いって好みドンピシャ
      で、シリーズ中ベスト5に入るぐらい強いのに受けですよ
      平気で攻めをガンガン殴ったりします
      なので、攻めは寝込みを襲ってばかりなんですね〜
      起きてるときに襲うとボコられるから

      クールで強い受けが気持ちよくって乱れちゃうのがイイ
      何か、銀は恋愛に対して自覚がなくって
      佐倉が一生懸命なのが可愛いですし
      どうにか佐倉に報われてほしいので続きを〜

      でも、余り銀は人気なさそうだし無理かなぁ
      夜光作品で一番好きな受けなんですが


      【エスコートシリーズ】

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.11.05 Wednesday
        • -
        • 06:57
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM