<< 一重の受けが好き | main | 【瞳をすまして】 >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.11.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    【恋を知る日】

    0
       間島淳司×野島健児


      野島健さんが
      かわええ〜


      久々に野島健さん聞いたら、その可愛さに悶えた

      特に最近はblcdを聞く気分になれずに二週間ぶりに聞いて
      (前は週2〜3回は聞いてたのになぁ)
      野島健さんに至っては数ヶ月ぶりにblで声を聞いたんだけど
      もう本当に本当に可愛かった


      blcdって好きな声だったり話だったりはあるんですが
      よく聞くのはお話も声優さんもサラっと聞けるものです
      あまり集中しないでも聞けるのがいいんですよね〜
      演技や声に特徴があって好きな方でも
      ボ〜っと聞きたい時は適さない時がある
      そんな聴きやすい声の方々が私の中では
      野島裕さん日野さん間島さんだったりします
      イイ意味で演技も声質もプレーンで派手さがない
      声を荒らげてる時もおちゃらけてる時もうるささがないのです
      それでいてちゃんと感情がこもっていて、声も綺麗で優しい
      個性を主張しすぎないのが本当に聴きやすい


      このリピ声御三方の前に疲れてる時もうるさくなく聞けたのが
      野島健さん鈴木千さんです
      演技も声質もちゃんと特徴があるんですが
      柔らかく優しい声で語尾が甘く少し掠れぎみになるのが
      と〜ってもと〜っても耳に優しいんです

      そんな私の中での
      新旧癒やし声のお二人の共演作のこちら
      いつか聞いてみたいっと思ってました


      アニメをほとんど見ないせいもあってか
      間島さんはBLでは受けしか聞いてないので
      「どうなのかな〜と思っていたのですが
      聞き苦しくない程よい中低音だし
      囁くような声はかっこよく、絡みの息の入れ方も攻めっぽく
      想像以上に素敵でした
      そして、野島健さんは出だしに書いたとおり
      メチャクチャ可愛かったです
      買う時にに小西×野島健【嘘つきは恋をする】と迷ったんですが
      こっち聞いたら【嘘つき〜】も聴きたくなった
      健気真面目一途大人な野島健さんってイイ




      演出はこのメーカーさんの中で良いです
      雰囲気にもあってるし、切なさがある曲調だし、音量も調度いい
      生活音も細かく入っていて可笑しなところもありませんでした
      (たま〜に、それをして何でこんな音が鳴るの!?といのもあるので)
      攻めの元カノが結構出てきますがキャラも良く邪魔に感じませんし
      声優さんの演技と声もあっていました
      お話自体の脚本もわかりやすくて聴きやすかった
      王道と言えば王道な話なんですがBL王道が好きなので楽しかったです


      自他共に認める女好き&タラシの大学生・間島さん
      大学職員の野島健さんと酔った勢いで寝てしまいました
      気まずい翌朝、野島健さんからずっと好きだったと告白されます

      「OK」
      「いただきまっす 
      モグモグ(食べる音)

      野島さんのここがすごくカワイイです
      ちょっと起き抜けだからぽんやりした感じなのがいい
      柔らかい声なんですが、攻めから女の話された時一瞬少しだけ
      声のトーンだけ寂しそうになるのが
      音だけで泣き笑い表情が浮かんで切ない気持ちになります
      そういうちょっとしたところが野島健さん上手いんですよねぇ


      別れた元カノとまだ付き合ってると思わせたまま
      惚れられてるのをいいことに何となく野島健さんと体の関係を続けます
      その間も他の女性と遊びに行きますが
      特に野島健さんは何も言ってこないし
      エッチもできるし、ちょっと可愛く思えるしと都合良く使います


      酷い攻め様なんですが、間島さんの柔らかい声質のおかげで
      そんなに「酷〜いて感じになりませんでした
      元カノちゃんが言うとおり、付き合ってる人だけじゃなくて皆に優しい攻め
      誰のことも本気で好きになったことがないから
      「好きな人が自分以外とも仲良くしてる」とどういう気持ちになるのか
      よくわからないから他の女と遊んでいるのも悪いことだと思ってない
      受けと付き合ってる時だけじゃなく、他の女の時ともそうだったみたいだし
      だから受けちゃんに対して、軽蔑するようなキツイ言葉をつかったり
      無理やり何かを強要したり、わざと気持ちを試すようなことをしたり
      暴力を振るったりとかBLによくある俺様攻めのように
      むやみに虐げることをしてはいないようなんですよね〜
      ただ、無自覚に受けを繋ぎ止めたまま女と遊んでしまう
      (あれ?フォローになってない?


      モテ男で受けに好かれているのをいいことに女とも遊んじゃう攻めは
      【くちびるに銀の弾丸】が私は浮かんだのですが
      こちらは「仕事のできる美形が男の俺を好きだって!?」と面白がったり
      約束していたのに女と遊ぶために連絡もなくドタキャンをして
      (連絡しないから受けは待ってるのですよ)
      「男なんだし、ま、いっか」と全然思いやりがなかったりします
      それに比べれば、間島さんの攻めは自覚がなさすぎるだけの気もします

      【透過性恋愛装置】の受けちゃんも酷い男でして
      女性をすぐブスと言ったり、見た目や職種で男の価値を判断したり
      男女含めて自分が認めた以外の人を見下しています
      【真夜中に降る光】は性格が悪いとか以前に
      人を騙したり殴ったり金を巻き上げたり犯罪スレスレのことをして
      自分に親切にした人も利用しようとします

      そしてまたこの酷い男を演じてる近藤さん鈴木達さん吉野さんがチャラ男っぽい
      実に軽薄そうな声を出しているのですよ!!
      (そこからデレるのがすごくいいのですが)
      それに比べると、やっぱり間島さんは声質が柔らかい?真面目系で
      耳に優しい語り口調なのであまり酷い男に思えな〜い

      私は酷い男が恋愛によってデレデレになっちゃう話が好きなのもあって
      ↑こういう攻め&受け話を楽しんじゃうのもあるかも
      ただ、健気な野島健さんの声の震わせ方とかは切ないし
      攻めに振り回されてもジッと耐える様子は健気です


      ちゃんとした絡みは初めの気持ちが通じ合ってない時に一回
      だけど間島さんは優しくて甘くエロく攻めきってくれます
      絡みだけ抜き取れば甘〜い感じがしなくもないのです

      「ホラ・・・もうちょっと足開きなって
       奥まで洗えないだろ?」


      この言い方も優しいのです
      で、一変して↓がちょっと意地悪そうなのがエロ〜いの
      「へぇ〜?じゃ、あんたが自分で
       続きをやって見せてくれるんだ?」

      「ハァ・・・ん・・・ハァ」
      (この野島健さんの息がちょっと泣いてるみたいでカワイイ)
      「俺にやって欲しいんだろう?」
      ↑ここは間島さんカッコイイの

      「息を吐け」って言われて、素直に
      「ふぅ〜〜って吐ききった時と気持ちよさそうな
      「ハァ・・・ふ〜ん」が個人的にお気に入りです
      すごく小さい音なので、聞き返した時に気づいたのですが超カワイイ



      たまには優しくしてやろうと一週間遅れの誕生日ケーキを持参
      願い事を一つ叶えてやると言い
      「こういうことはしなくてもいい」と言われて
      思わず、酷いことを言って野島健さんから別れを切り出されます
      それでも、その内野島健さんから謝ってくると高をくくります


      この受けを罵る言葉はさすがに可哀想でした〜
      女と比べたり、上から目線だったり、相手を痛めつけるための言葉
      嫉妬してほしくて、相手が自分をどれだけ好きかしりたくてやってるのがねぇ

      ゼミへの電話が来たことで
      意地をはってるだけだろうし会いに行ってやるか!と向かったところで
      教授の浜田さんと仲良くしてる野島健さんは見てイライラ


      ちゃっかり「俺のモノ」宣言してます
      そして、結局自分の方が嫉妬してますます酷いことを言って
      野島健さんを傷つけてしまいます
      素直に会いたかったし、会いに来て欲しかったって言えばいいのに
      お馬鹿な攻めちゃんです

      「顔も見たくないと言ったことから
      本当に野島健さんは大学から姿を消してしまいます
      それを元カノに愚痴り、色々自分の気持ちを振り返って
      やっと野島健さんへの恋心を自覚します

      この元カノさんがBLのわりに邪魔にならずに説教臭くなく
      且つ、控えめな受けの気持ちをさり気なく代弁しながら
      攻め様の無自覚な恋心をリードしてくれます
      (崎谷作品の女キャラとどこが違うのかわからないけど
       本当に全然嫌なところがなくサラっと聞けました
       かなりしゃっべってるんですけどね〜)
      そこに、追い打ちをかけるのが教授の浜田さん


      浜田さんに土下座して野島健さんの居場所を知り会いに行きます

      ここに来てや〜っと、野島健さんの健気さ一途さ愛情の深さを自覚
      自分がやってきた酷い言動も反省しきり
      自分が相手に拒絶される痛さや怖さを
      今までの野島健さんの気持ちと照らし合わせます
      攻めが受けの傷ついた心を追体験する作りが丁寧で
      王道ストーリーの割に二人の心情がわかるイイ作りで好きでした
      あんなに自分勝手で酷い攻め様が敬語になるのが笑えました


      野島健さんが大学に行ってないのは間島さんの言葉せいではなく
      元々心臓が弱くて手術のために入院していたのです
      病弱なのに攻め様のために、ちょっと無理していたのに
      なんだか病弱萌みたいのがありました
      野島健さんの柔らか〜い声がまた病弱さに拍車をかける気がします

      そして、こんなに酷い攻め様を対して普通に「君は優しかったと言えちゃう
      健気と通りこした受身すぎる一途さがスゴイですね


      今までの自分を反省して嫌われたかもしれないし身を引こうと思いますが
      耐え切れずに怒涛の告白をします→や〜っと両思い

      嬉しくて泣き出して鼻をすする?野島健さんがイイの〜
      野島さんの泣き演技は本当に一級品
      攻め様に乞われて言う野島健さんの
      「好きだよ
      甘くて優しくて今回一番好きなセリフです
      キュンキュンしました


      両想いになったし、病院でエロいことしようとする攻め様
      「な?ダメ?」
      「ダメ・・・じゃない
      こんな言い方されたら断れないよ〜!!という
      間島さんの囁きがエロカッコイイです
      野島健さんの受け答え方もカワイイのです
      両想いになってから甘えたになっていて
      ちょっとスネたりヤンチャぽくなっている
      年下攻めらしい演技の間島さんもワンコぽくって良かったです


      前に女の体と比較されて罵られたり痩せた体を見られて
      恥ずかしくて泣いちゃう野島健さんがこれまたカワイイ
      泣くと可愛さ倍増

      「熱くて・・・ピクピクしてる
      しかも、エロいです


      看護婦さんが事後に来ての二人の反応も面白かったけど
      退院後の甘い二人が聞きたかったかも〜!!



      【未完成】【全ての恋は病から】でも思ったけど
      脚本的は悪くないんだけどくっついた後ののラブラブが
      本当に少なくてほぼないのがちょっと物足りなかったりします
      小説原作を一枚にして話をわかるようにすると仕方ないのかな〜

      上記の通り、BLCDを余り聞いてなかったのと
      【やさしいエピローグ】【三軒隣の遠い人】【地下鉄の犬】とかの
      ほんわりしたのが最近のお気に入りだったのもあり
      絡みの少なさは、今の私にはちょうど良かった
      【未完成】【全ての恋は病から】が出たころは原作が好きだったのもあって
      色々納得がいかなっかったけど、今聞いたら感想変わるのかも




      フリートーク
      「間島くんの始めてをいただきました
       とても気持ちよかったです」
      野島健児さんの一言がイイ味出してました



      健気受けってBLでは人気ですが
      私としてはそれって別に女でも健気だったりするわけだし
      男だったら女とは違う方法で男を落として欲しかったりするので
      そんなにキャラ付けとしては好きじゃなかったりします
      (小説とかでは萌はしないんだけど
       健気受けの話はシリアス切なくてイイ話になりやすいので
       話の筋としては嫌いじゃない)
      でも、野島健児さんがやるとすごく好きになる
      ウジウジ受は「ハッキリしろよ!!男だろ!?」と思う私ですが
      「かわいいよ〜可哀想だよ〜切ないよ〜」とモダモダします
      私がウジウジ受けがblcdで平気になったのも
      【手を伸ばせばいつかの海】のセリちゃんの可愛さからです



      健気受けって途中まで「都合のいい女」扱いに近いんですよね
      BLだと最終的に報われるけど
      普通に男女だと結局「都合のいい女」はそれ止まりで
      最後は別の女に行っちゃうケースのが多いい
      (実際、そういうのを見聞きしているし)
      だからますます「健気で都合のいい女状態の受」が恋を勝ち取るのに
      「女でも上手くいかないのにそんな風になるのかね〜」と
      いいんだけどモヤモヤしちゃうのかもな〜私は
      嫌な男が恋愛で変わる話が好きなのでBL的には嫌いじゃないんだけど

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.11.05 Wednesday
        • -
        • 06:05
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM