<< 【傲慢で残酷な純情】 | main | 一重の受けが好き >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.11.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    最近こんなの読みましたBL漫画

    0
      【ひとりじめマイヒーロー】ありいめめこ

      【ひとりじめボーイフレンド】が気になっていたものの
      表紙からするに私の苦手な
      小さくてカワイイ小動物天然ほわわん受けっ子ぽかったので
      ひとまず可愛い系ではなさそうな【〜マイヒーロー】を購入

      ヘタレ地味金髪ヤンキー受けでした
      勢いがあって脇役とかもイキイキしていて明るくて面白かったような

      ・・・・面白かったんですけど、私の好みじゃ〜なかった
      私ヤンキー受けが好きなんですが
      ヤンキー受けたるもの腹筋が割れていて目つきが悪くてケンカ上等でいてほしい
      ヤンキー?というかヤンキーのパシリ受けって感じでした
      あと、私が年をとってしまったのかこのキャワキャワしたテンションについてけなかった
      これはこの作品が悪いとかじゃなくって、もう私の年のせいですね・・・
      エロなし脇キャライキイキ日常ラブコメ系なら
      モチメ子【やさしいエピローグ】のがま〜ったり楽しめるのです
      この漫画の明るい高いテンション?についてけんかったよ・・・・

      そして【〜ボーイフレンド】のカプは予想どおりホワホワ可愛い受けでした

      ありいさんの本は幼稚園の先生BLのほうも買ってみたけど
      やはりどうもテンションが私にはあわないようだ・・・・



      【あと一息で愛】まさお三月
      デビュー作から追ってる作家さんです
      随分、絵が変わったな〜
      お話も昔の作品は短編ながらも
      すこし苦しくなるような切ない話が多かったんですが
      いい意味でも悪い意味でもすごくあっさりした作風になってました
      昔の作品はカワイイ絵柄なのにちょっとだけ暗いものがあって
      それが個性になっていて何気ない表情とかが上手くて
      絡みの描写はすごく少ないのに独特の色気があったんですよね

      近年の作品はそういう陰りのある色気みたいのがなくなってしまった気がします

      ただし、それが丸っきり悪いだけじゃなくって
      すっきりとスタイリッシュな絵はとっつきやすく読みやすい
      お話も絵柄にあわせてスッキリとしていて
      全体としてはまとまりが良くなってる気がしました

      ただ、私は最初の頃のあのアンバランスさや不安定さがある話・絵が
      結構好きだったようです


      バランス的には今の方がいい気がしますがどうでしょう〜?
      ちゃんと今風ぽいというか

      まさお先生特有の空気感や間は作品に生きてるのでこれからも購入します



      【男の子と恋】雲ノ介
      女の子がちょっとウザッたかったな・・・・
      高校の時からの友人の攻めの姉ちゃんはまだイイ
      男だか女だかわからない見た目の自分を「僕」という女の子
      何で自分を「僕」って呼ぶのだろうか?
      『女らしくないから「私」て呼ぶのは抵抗ある』
      女らしくないって意識してる時点で、それはすごく女を意識してるんだと思う
      小学生の男女のように男女関係ない人間関係を望んでいるのかもしれないけど
      自分を「女らしくない」て意識した時点でもう女だと思うんだよね〜
      そこに意図せずにでも抗ってる辺りがモヤモヤしてしまう
      また、女なのに「僕」と呼ぶことによって
      周りの女の子と自分は違う・・・という差別化?特別化?も感じる
      すべては無意識のうちなんだろうけど
      意識せずにやっていることだからこそ、私はちょっと苦手です

      「私ってすごくサバサバしてるんだよね!」という人ほど女っぽいという
      でも、自分では女ぽいとは思ってない・・・・みたいな
      アンバランスさがどうも苦手です

      これもオシャレ系少女漫画でやられると
      あれは女の子が主人公で恋愛やままならない自分や現実にモヤモヤする話なので
      「僕」と呼ぶ女の子の存在意義を感じるんだけど
      BLでは必要なかな〜?と思っちゃいました


      雲ノ介さんは気になったので他の過去漫画も読んでみたのですが
      昔は絵が今よりもっと王道可愛い系だったんですね〜
      昔の作品のが可愛らしい感じで、受けっ子が小さくてクリクリしていて私は無理でした

      今のこのほわほわ〜んとした小さい目の幸せそうな柔らかい絵が好きです

      女の子さえどうにかしてくれれば、もうちょっと面白かったかも


      【どうにもなんなに相思相愛】山田パピコ
      CD化するので買ってみました
      もうちょっと中身ないラブコメかと思っていたら
      子供時代のブータン話が個人的に良かったのでそこそこ面白かった
      でも、遊佐×興津は別作品で聞きたかったよ〜!!
      二人とも関西弁できるから私的には
      かわい有美子【いとし、いとしという心】の脳内キャスティングだったのに〜
      キツネ系腹黒S若旦那×しっとりはんなり京美人受け
      個人的には受けは鈴木千尋さんでもいいんだけど
      京都弁できるしっとり美人声って今までいなかったから〜・・・・
      興津さんが関西弁できるって知ったとき勝手にこのような脳内キャストができた
      攻めの兄は置鮎さんだったら完璧☆
      (攻め兄は石川さんでもいいな〜)
      いつか遊佐×興津でCD化しないかな〜


      【よろめき番長】依田沙江美
      こちらもCD化予定の原作
      いつか読んでみたかった作家さんでした
      ちょうどよい機会だった
      何だか不思議な話だったな〜
      起承転結があるわけじゃんくってダラダラ日常系なんだけど
      不思議と飽きなくて面白かった
      マイナス思考の潔癖性の受けがイイ味だしてる
      普通そういうマイナス面的なものを受けが持ってる場合って
      攻めと恋愛していく内に乗り越えていくものだけど
      最後まで乗り越えないでマイペースなんです
      例えば、攻めのことを触りたいけど潔癖性で触るのが怖い
      BL的には他人には潔癖が治らなくても攻めだけは平気になるけど
      こちらの受けちゃんは攻めを触った後除菌ティッシュで手を吹きますからね
      さらに、他人がいると眠れない体質でそれが体の関係を攻めと持った後も
      変わらずに他人とは眠れない
      実際ずっと30年間それで生きてきて
      人一人に出会ったからってそうそう変わるもんじゃないからな〜という
      地味にBLアルアル現象の逆をいってるのに、それなりに幸せそうなのがまた良い

      他の作品も読んでみたい作家さんです
      何か一冊学園もの読んだけどそれは全然印象に残ってないんだよな〜

      CDでは、この不思議ちゃん妖精受けを鈴木千さんがやるのが楽しみ


      【たつのおとしご】池玲文
      ラブコメ時代物ファンタジー?
      池さんは近未来ものやらムキムキやらエロやらシリアスやら
      毎回違うテイストの話を書くのがスゴイ
      エロエロもかけるけど、ちゃんとラブコメやシリアスもいけるんですよね〜

      今回は竜の子を拾っちゃう子育てBLでした
      受けっ子がホワホワカワイコちゃんで苦手なタイプのはずなんですが
      不思議とそれなりに楽しく読めました

      何も考えずに楽しく読めます








      自分の萌とは違うものを読んでみました〜

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.11.05 Wednesday
        • -
        • 06:43
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM