<< 【造花の解体】西条公威 | main | 【悪人を泣かせる方法】雨隠ギド >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.11.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    最近読んだ面白かったBL漫画

    0
      何か私の好みが昔より広くなったので色んなのを読めるようになった
      BLプログで進めていて面白そうだったら一先ず買ってみるんだけど
      「小さくて可愛い」「大人しくて優しくてふんわり」「おっとり天然ぽややん」という
      bl受けに結構当てはまるタイプがダメだったんだけど
      今はモノによっては大丈夫になって楽しく読めるのです


      【恋の熟れ時♥愛の食べ時】日向せいりょう
      こちら上にある典型的な
      ほややんおっとり天然どじっこ優しくて可愛い受けです
      まつ毛ワサワサで瞳は常にウルルン
      でも、この作家さんは他の作品では結構背が高い受けを書いていて
      性格は乙女や天然でも見た目は大人!みたいな感じがあって
      絵柄に慣れたのか見た目が黒髪目が大きい受け受けしい今回の主人公も
      すんなり受け入れることができました

      絵柄にちょっと特徴がありますね
      白目?がないといいますか・・・
      それが常に瞳がうるんでいて微笑んでいるようにみえる
      また、エロの時の気持ちようさそうなホワ〜とした赤面が毎回可愛い

      いつの間にかこの作家さんの本コンプしていまして
      キャラ的には他作品の大人受けのが好きなんですが
      今回の作品が一番まとまりが良く話が面白かった気がします
      リブレ出版だからかな〜?
      いつも「絵かわいいしキャラも悪くないんだけど、何か話が取り留めないんだよな」という
      悪くないんだけどそこはかとない物足りなさが今回はあまりありませんでした
      ちゃんとプロットを作って、最後までお話を作ってる気がして
      読みやすかったです

      書下ろしも面白かった
      主人公がおいしそうにご飯食べてる顔が本当に可愛いかった
      スピンオフで弟君の話とか読んでみたいな〜


      【こっちにおいで】雲之助
      いつか読んでみたかった作家さんです
      私がめぐってるBLプログで軒並み好評価だったので
      ただ表紙の絵がすっごくふんわりほんわり可愛い感じがしまして
      タイプは違うんですが「BLプログで評価高くてふんわりほんわり表紙」の作家さん
      (結構人気の作家さん)のを勢い混んで五冊まとめ買いしてみたところ
      私にはど〜も・・・合わなくってですね
      それでちょっとふんわりほんわり表紙に苦手意識が出てたんですが
      新刊をまとめ買いした時に余裕があったのと、調度新刊が出ていたので勢い購入

      表紙の絵よりも中の絵のがスッキリしていました
      柊のぞむさんを柔らかく可愛くした感じ????
      先にペーパーのカツをまうまう食べている受けの顔を見て
      「何かすごく幸せな気分になる表情だな〜」と興味がグッと出ました

      お話自体は悪くないんだけど、そんなにすごく中身がある感じじゃありません
      ただこのふんわりした雰囲気が絵柄にピッタリで
      これでドシリアスやコメディ強すぎるのも違うだろ!?と
      絵と雰囲気と話がうまい具合にマッチしていました
      また、表情の付け方がすっごくイイんですよね

      この作品にある「おっとりふんわり受け」て私はそんなに好きではないんですが
      それでもこの受けちゃんが幸せそうにふんわり笑っていたり
      エッチの時に気持ちよさそうにトロ〜ンとしている顔が
      すっごく魅力的で何度でも読み返して見たくなります

      ただ2カプ入ってるんですが攻め受けともにかき分けが甘いかな?と
      攻め二人も受け二人も私はそっくりに見えました(違いはわかるんですが)
      ま〜、別にいいんですけど
      2カプ入れるんなら髪型なりをもうちょっと違うタイプにしても良かったんじゃないかなぁっと
      どっちかの攻めを白髪にして、受けを黒髪にするとか

      他作品も読みたくなったので買ってみます


      【思わせぶりな君のとなり】天禅桃子
      【フラッター】が良かったので購入
      【フラッター】は受がゲイでその元カレが絡んでくるシリアス風
      今回は攻がゲイでその元カレが絡んできます
      「ゲイ」「元カレ」と二つのキーワードが同じですね
      カップルのタイプや学生と社会人と過去の様子とか色々違うんですが
      大きな意味での設定ではちょっと似てるかな?と思ってしまいました

      でも面白かったし話の雰囲気は別モノです
      性格が悪い美人でノンケに惚れてる元カレさんの話が読みたいなぁ
      この元カレさんがイイ性格をしていて好きでした
      絡みが最後しかないけど面白かった


      【傘の下、ふたり】ぢゅん子
      【暴れん坊・彼氏】が好きでずっとデビュー作から購入してます
      某所ではそれ以降のふんわりエロカワイイ作品群は評価イイみたいで
      こちらはイマイチ評価良くないみたいなんですが・・・・
      私は今回が今までで一番良かったです
      何というかエロコメ?可愛らしいけどあまり中身がない話を絵の魅力で読ませているような
      で、ちょっとシリアス風にすると「どこかで読んだような感じ」の話で
      上手くテーマを掘り下げられずに表面だけの部分を何故か感じてしまって
      生意気にも「もうちょっとお話にぢゅん子さんらしさがあればいいのにな」と思っていました
      登校拒否扱った【コンビニくん】も悪くなかったんですが、どこか私はスッキリしなくて
      【キミノート】【スターライクワーズ】は可愛いんだけど「だから?」てなった

      今回は三角関係・年下攻め・酷い男とぢゅん子さんの好きをつめて
      今まではあまりしてこなかった、プロットを作っって書いたそうですが
      受けの独特の気怠い色気が出ていて、そこにハマってしまう年下君
      自分に絶対本気にならない酷い男をそれでも好きな気持ちとか

      あ〜・・アルアル!!あるよ!!てなる
      何か、青春だな〜・・・・と
      これ、私は若かったら今までの「エロカワ話」のが好きだったと思うんですが
      オバちゃんになるとね、それだけじゃ物足りない時がある
      そして「絶対幸せになれない相手を好きになっちゃう気持ち」と
      「自分に絶対的な好意を寄せてくる相手を寂しさで利用しちゃうズルさ」を
      受け攻め両方共の切ない気持ちをぢゅん子さん特有の間がある表情で見せてる
      ぢゅん子さんは表情がすごくいいんですねぇ
      それがラブラブ可愛い話でも幸せ楽しくていいんだけど、それだけじゃ勿体ない!!

      攻め主人公で受けにはモノローグや詳しい説明とかないんですが
      離れていた四年間ずっと好きだったと言われて
      別れた時はわからなかったけど酷い男の思い出を壊してくれたのが
      時間がたってどんなに自分を救ってくれたのか分かって
      子供特有の気持ちを押し付ける態度から大人の真面目さやかっこよさに変化していて
      そんな惨めな過去と救ってくれた思い出と感傷を持ってイイ男になった年下君が現れたら
      惚れちゃうと思うんだよね〜
      そして、その主人公の気持ちが揺れ動く様子が表情に出ている!!と
      私は思っているんですが・・・・

      作家が書ききれてないだけかもしれないけど
      全て説明しつくさないでちょっとした間や表情で見せるやり方が私は好きでした


      BL観点から見ると、年下君の気持ちをモテ遊んだような受けちゃんは酷いんでしょうが
      恋愛としてはリアルだと思う
      そういう「好きな人」と「助けてくれる甘えていい人」が別な時ってあるし
      その一種都合良く扱ってしまった人に対して
      「でも、辛い時いつもそばにいてくれたのはあの人だったな」て大事な人になることってある

      凪良ゆう【未完成】でも思ったけど
      オバちゃんになって「こんなこともあるよね〜」と思うことで
      「酷い!」と言われる主人公やその他キャラが愛しくなっちゃったりする系かも


      【夢中ノ人】田中鈴木
      もう一個のシリーズより個人的にこっちのが好きです
      ほんわりした気分で軽く読めるので何度も読み返しちゃいます
      次回最終巻かな〜????
      謎が解け始めているので
      それぞれの恋愛がどうなるのか楽しみ


      【滴る牡丹に愛 レオパード白書4】扇ゆずは
      薬師寺先生編が入っていて嬉しかった〜!!!
      くっついた後の二人がすごくきになっていたので楽しかった
      ヒナコさんもトラウマ美人で一筋縄で行かない感じが素敵〜
      ただ、ドラマCDだと武内さんなんですよね・・・・
      ちょっと私のイメージと違うかなぁ
      千葉進さん千葉一さん神谷さんとかの大人美人声が理想だった
      それか岸尾さんや福山さんのネットリした時のトーンか
      平川さんもどうにか演技力で寄せてきそう
      武内さんが悪いんじゃなくって、武内さんはぽややんほわほわ受けのが合うと思う!!
      攻めの関西弁ヤクザは遊佐さん声で読んでいたけど
      薬師寺先生が遊佐さんだしな〜・・・・と
      なので、CD化しても買わないかも

      薬師寺先生編が出たら買っちゃう!!
      年下の体力についてけなかったり、恋愛慣れしてなかったりなのに
      男前でキレて暴力ふっちゃう先生がすごくイイ〜


      【パパ’sアサシン〜龍之介は飛んでゆく〜】SHOOWA
      【イベリコ豚と恋と椿】より好きだった
      SHOOWAさんはコメディもテンション高くて面白いんだけど
      ちょっとした切なさと間?の摂り方と話の詰め方とセンスが好きなんですよ〜
      もう初期から好き!
      若干シリアスのが好き!
      龍がいじらしくて可愛かったというか切なかった
      その裏でパパの考えていることが分かったり、物語が動いていたりして続き気になる
      題名からギャグだと思ったらチョイシリアスだった・・・・




      あ、【 Dear+2012年4月号】も買いました
      特典CDと【悪人を泣かせる方法】のレポ目的だったんですが
      【是】のショートや【生徒会長に忠告】【レオパード白書】や安倍あかねさん等
      色々あって面白かったです
      特典目的でたまに雑誌買いますが【 Dear+】が一番読みやすいかなぁ
      続きものでも何となく読めるし、読み切りもそこそこ面白いし
      初めての作家さんでも面白くて一冊読んでみたくなったりもするし
      連載モノとかは続きが気になって後で一冊になってから購入したりもある
      今回も巻頭【だからキミが愛しいんだ】花村イチカが続き気になった〜
      でっかいお目々の可愛い受けなので本来苦手なタイプで避けていたんですが、
      万能執着攻めとかイイじゃないの〜!!!てなった
      【クロネコ彼氏のアソビ方】左京亜也もエロくて良かった
      黒髪ツリ目のツン受けが好きなのでイイ
      【ネコ科彼氏のあやし方】は受けが目クリクリ元気可愛い受けでスルーしてたんですが
      こちらは一冊にまとまったら買ってみたいなぁ

      ちなみに、読み終わったBL雑誌・・・・
      うちでは新聞をとってないので、揚げ物する時の油きり紙になってます
      天ぷらやカツや唐揚げの油を吸い取る紙です
      麗しい受けちゃんもかっこいい攻め様も油まみれです
      男同士のキスシーンもエロシーンも油きりに使っています
      旦那の口に入る唐揚げの下にはチ〇コの絵があったり・・・・
      捨てるときはそれらの紙を適当にゴミ箱に入れるんですが
      上手く丸めたりどけないと、稀にゴミ箱を見るとモロヤバいシーンが見えたり
      透明ゴミ袋の外側に男同士のラブがあったりするので
      ちょっと気を使います
      大体年に3〜4冊しかbl雑誌買わないんですが、分厚いのでよくもちます
      三角コーナーがうちにはないので紙箱を作ってその都度生ゴミ処理したり
      お皿や鍋の汚れを拭き取るのに使ったり
      墨?インクが使われてるので濡らしてちょっと床を拭いたり
      BL雑誌大活躍です!!

      そんな家庭はうちだけだろうか〜
      ちなみに今回もそうなります・・・・

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.11.05 Wednesday
        • -
        • 06:39
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM