<< 【私説 三国志   天の華・地の風】 | main | 【寝技には秘密がある】 >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.11.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    【豪華客船で恋は始まる 7】

    0
      何だか少し
      辛口感想になってしまいました 
      少しでも否定的な感想が許せない方は注意




      子安武人×櫻井孝宏



      10月の発売CDが少なかったので
      今までのシリーズ一枚も聞いたことないけど
      勢いで何となく購入
      ちゃんとした櫻井さん受け初聞きです
      【ラブ&トラスト】で平気そうだったので・・・
      ちょっと冒険?してみました


      アワアワキュルルン大きな瞳が可愛いロマンチカの美咲くん
      美形の従者達がチヤホヤしてくる野球少年で異世界のマ王さま
      (関係ないけど主人公を女にしたら乙女ゲの設定みたい
       異世界の女王で美形がチヤホヤってア〇ジェぽいなぁっと思った)
      このトーンの櫻井さんが苦手でBLCDでは避けていました
      アニメ?とか乙女ゲとかでは
      クールツン・美形・悪者とかもやっていたので
      そういう大人ぽいような王子様ぽいような声のが好きなんですけどね・・・
      今回は可愛いトーンでした
      演技は普通にうまいです
      余り演技力を発揮するような内容でもなかったんですが上手でした
      櫻井さんの年齢はよく知りませんが若手?20代ではないですよね・・・?
      なのに普通に自然に可愛かったです
      私は可愛いトーン苦手なんですがあまりに自然なのと
      高音キンキン可愛い系じゃないので聞けました
      ただ、可愛い声好きじゃないので萌はしないです
      「可愛い声なんだろうな〜」「よくこんな少年声が自然に出るな〜」て感じ
      若手でこのぐらいのトーンがでる方もいるでしょうが
      若手の方は良きにしろ悪きにしろ初々しさや青さが演技に出るんですよね
      (それがキャラにハマって良い場合もあるんですが)
      櫻井さんは少年可愛いのに演技がこなれていて
      安心して聞くことができました
      ただ、声を荒らげたり叫んだり大声出す時に
      ちょっと声が掠れる?われる?感じがしたのが気になりました
      下手ではないんですが、あまりそうなる方を聞いたことがなくて気になった
      アニメやゲームでは気にならなかったんですが、音だけだと気になったのかも
      色んなBLプログ巡って絶賛されていましたが
      やはり私の好みの声ではないかな〜って感じです
      (いい声だとは思うのですが)
      もうBL新規はなさそうなのでそれはそれで良かった気もします
      きかいがあれば大人美人受け声は聞いてみたいかも?



      子安さんはいつもの子安さんです
      何というかキラキラスーパー万能攻め様なんですが
      ちょっと胡散臭いのと何とも言えずに子安さんでした



      CDの全体の出来の方は・・・・
      南原作品みたいだな〜って思いました
      誰でも知っている有名なBGM
      男同士の恋愛への葛藤がほとんどない
      回りも普通にカップル扱い
      当たり前みたいに男に言い寄られたり襲われる受け
      次がどうなるのか予想すると大体その通りになる展開
      絡みの時の無駄にチャプチャプピチャピチャした水音
      フィニッシュにかけてのおかしなエコー演出


      一昔前の金持ちBLファンタジー総結集って話です
      ジュネも王道も一昔もトンデモ系もアホエロも平気な私ですが
      ちょっと苦笑いが漏れてしまいました
      南原作品はそれでもアホエロとしてギャグぽく楽しめますが
      こちら、本人達は真剣だったり一応ストーリーがあったりして
      それがアホさを抑えてしまって笑えないで微妙な苦笑いになるという
      突き抜けるなら突き抜けてしまったほうが
      面白トンデモBLとして別ジャンルとして楽しめたのにな〜
      【神官は王に愛される】【極・艶】【ビックガンを持つ男】みたいに
      普通に楽しむには感覚が古いし面白みがないしアホい
      トンデモ面白BLになるには物足りない
      何だか演出も原作も古臭く、これはこれでまとまっているものの
      中途半端というか全てにおいて面白みが足りなかったです


      南原作品はあれはあれでトンデモ面白BLとして成り立ってたり
      アホエロなので気楽に聞けます
      この作品はよく考えるとアホ何だけどアホ要素が足りないのと
      (ご都合主義で萎えるのに一応辻褄はあっている)
      エロもあるにはあるけど中途半端
      (あってもなくても構わないな〜と思ってしまった)
      その変わり?子安さんの受けちゃんへの愛を語る
      美しさを讃える謎のポエム
      が挿入されています
      海底の美しさや物珍しい魚たちと戯れる櫻井さんを
      ひたすら子安さんがうっとりと眺めている感想です
      ちょいちょいそういうポエム?が入り
      それも何だかな〜・・・・と



      絡みについてもキスシーンはそこそこ色っぽいのに
      そこはたとなく二人が噛み合ってないというか・・・・
      櫻井さんも演技でやってるな〜という感じがしました
      他作品で攻め声入れていたのを聞いたときは普通に色っぽかったのに
      可愛いけど色っぽくはない気がしてしまいました
      ただ、これは私が可愛い声が苦手なので
      好みの違いもあると思いますが
      受け喘ぎ聞いたのは初だったので・・・・



      そんなワケでCDとしてはイマイチでした・・・私は・・・・
      ただ、BL金持ちファンタジー王道としては普通に聞けます



      もう一つの楽しみ楠大典×遊佐
      このカプが楽しみだったの〜!!!
      ワイルドおじさま大典さん
      クールツン大人美人遊佐さん
      だけど・・・・カップル要素が全然なかった
      大典→遊佐って感じだけでした
      遊佐さんの出番も少ないです
      大典さんは結構出ていました
      この組み合わせが聞きたいな〜と思ってこちら購入したのに
      もしこのカプで続きが出たらどんな内容でも買っちゃう!!!




      脇カプの宮田さん岸尾さん可愛かったな〜
      可愛い声苦手なんですが、この二人は最近慣れてきました
      宮田さんは可愛いんだけどショタすぎずに
      ちょっと柔らかい美人可愛いさが出ていてキンキンしてなくて聴きやすかった
      岸尾さんも私はツン声や元気声の印象が強かったので
      健気乙女ぽい声が新鮮?でした
      檜山さんは好き声で思ったより話していて嬉しかったし
      一条さんも好きだな〜
      キャストが好きなのでこの2カプのCD
      【豪華客船でときめきは始まる】が少し気になる・・・・かな




      同時期に購入した
      【私説 三国志 天の華・地の龍】【職業、王子】のが面白かった
      同じ値段出すならこの2作のがお薦めかも・・・・
      櫻井さん目的ならそこそこいいかな?
      たくさん話しているし天真爛漫で普通に可愛らしいと思うので









      スポンサーサイト

      0
        • 2014.11.05 Wednesday
        • -
        • 06:04
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM